主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2012.05.06/ (Sun)
PROTOTYPE プレイ動画26本目です。

ストーリーを普通に追っているだけでは見れない、カレン・パーカーの
シークレットイベントのムービーシーンです。

これは、コンシューミング・イベントの中にいくつか出てくる、
ブラックウォッチの科学者を吸収するというイベントを全てこなした所で
「カレン・パーカーの隠れ場所がわかりました」といった表示が出てきます。
そこで指定場所へ行くと見ることができます。

あと、さらにおまけ映像として、ゲームの序盤で爆破されてしまった
アレックスのマンションにふらりと再び行ってみたので、その時の様子を。
窓ガラスが割れてるところが一箇所あったので、あそこが・・・あそこに
住んでいたんだろうな・・・と、思いを馳せてしまいました。




でも爆破されたシーンを見返してみると、穴の位置が微妙に違うような気も・・・?
ま、まあいいか^^;;

bomb.jpg

今はどこに寝泊りしてるんだろうアレックス・・・w

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.05.04/ (Fri)
ついに最終回を迎えました!PROTOTYPEのプレイ動画 25本目です。

結局15分を超えてしまうと、どうしてもyoutubeにアップできず・・・
仕方がないので長いスタッフロールの部分を、途中から早送りするよう編集し直しました。ら、


無事にアップできた\(^^)/


タガートを吸収し、クロスと共にランドルがいる空母レーガンに乗り込むアレックス。
しかしそこでも、敵との戦いが待っていた・・・
マンハッタンが核爆弾で消滅するまで、残り時間はあとわずか。
限られた時間の中で、敵を倒して無事に脱出することはできるのか!?


<今回含まれているチャプター>
29. ONE THOUSAND SUNS

実際は長いスタッフロールは途中でキャンセルもできるんですが、もしかするともしかして、クレジットを見たい方もいるかもしれないので一応省略せずに最後まで収録しました。(2.5倍速w)
スタッフロールの後は、自由行動モードに入りますので、動画の最後にはまたちょっとだけアレックスを見れますw

自由行動モードでは、取り逃した収集物を集めたり、「イベント」と呼ばれるミニゲームミッションなどをして遊べます。
イベントは、速くゴールまで移動するミッションとか、ゾンビ退治ミッションとか、指定地点にできるだけ正確に着地するミッションなどがあります。

あと今までも度々、吸収した人物の記憶を見てきましたが、こういった事件に関係のある記憶を持つ人物が、他にも街中に歩いています。
本編中で取りきれなかった記憶も、自由行動モードで引き続き集めることができます。
prototype minimap
ミニマップ内の左上にあるような、オレンジ色の横顔アイコン(緑のはイベント発生場所のアイコン)が出てきたら、吸収して記憶を取り込める人物がいる合図です。
こうゆう人物の記憶を集めていくと、さらに物語の背景を知るいい材料になります。

でも一般人にまぎれて歩いている人物たちは、せっかく取り込もうと思っても目の前で死んでしまう事がよくあります。(死んじゃうと吸収できない)
仮に死んでしまっても、しばらくすれば再び現れますが、ターゲットとなる人物を発見したら生きているうちにL2ボタンでしっかりターゲティングしておくと、相手が死んでも取り込むことができます。

こんな具合に、クリア後も結構遊べるゲームです。
興味の沸いた方はぜひプレイしてみてください♪

PROTOTYPEに関しては、実はあと一本おまけ動画を上げようと思っています。
それは、アレックスを裏切ったあの人・・・カレン・パーカーのその後のシーンがあったはずなんで。
でもそれを見るにはコンシューミングのイベントをクリアしないといけない・・・
がんばります^^;

なにはともあれ、初めてのプレイ動画作成でいろいろ躓くところもありましたが、
無事に最後までアップできてほんとに良かった!よくやった私!!
お疲れさまアレックス!w

そして動画をご覧になって下さった方々、ありがとうございました~!(^^)ノ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.05.03/ (Thu)
せっかくPROTOTYPEのプレイ動画、最終回を作り終わったとゆうのに

youtubeにアップできない(;;)

今回はスタッフロールが長かったのもあって、動画の時間が18分を超えてしまったのが原因。
でも先日、15分を越える動画をアップロードできるように手続き済んだから、
今回は18分でも安心して作って、初めて長い動画のアップロード作業をした・・・のに・・・のに!!



「拒否されました(動画が長すぎます)」 の表示が。



えええーーーーーーっ!!!!





詳細を確認したら、動画(コンテンツ)が他者と一致している可能性があると、
自動的に長い動画のアップロードは拒否されるとのこと。
確かに今は、第三者のコンテンツと一致してる可能性がありますといわれている
動画が一つあったのだけど、とくにペナルティーはつかず、広告が表示されるかもしれませんよというだけだったし、動画も公開できるし、私のコンテンツIDも良好のままだったのでずーーっと放っておいたのが一本ある・・・

それが今になって引っかかってる~~(;;)

どうしてこないだは、時間の上限を上げる手続きできたのっ なんでっ?
「これで長い動画もアップできるようになりました」というようなことが、アップロード画面にちゃんと表示されてたじゃないのっ

なんでっ??

手続きだけは出来ちゃう仕組みだったのかしら・・・


出来ないなら手続きする時点でゆって(;;)
動画撮って、字幕つけて、編集して、エンコードして、アップロードするのにすごく時間かかるのに。
こんなことならもっと数日前からコンテンツの異議申し立ての申請しておけばよかった(;;)
さきほど、申請はしたけれど返事が返ってくるのには結構日にちがかかるし・・
そうするとずっとアップできない・・

ふぅ・・どうしよう・・・15分以内にはどうしても収まらない今回の動画。
キリのいいところで2本に分けることはできるけども・・・でも流れ的に・・
どうしても1本に収めたかったのになぁ・・・



ああ・・ああ~~~ ああう~~~~^^;;;;

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.05.01/ (Tue)
PROTOTYPE プレイ動画24本目です~

アレックスにヘリ部隊を潰されたタガートは、陸路を使って
マンハッタンから脱出しようとします。
アレックスはタガートを捕まえて、ランドル将軍のいる空母に乗り込むことができるのか?
今回はものすごくブチ切れているアレックスさんでしたw



<今回含まれているチャプター>
28. TWO TICKETS

いよいよクライマックスです。
次回が最終回!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.04.28/ (Sat)
ゴールデンウィークに入りましたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか^^

私は明日は5時起きで父と静岡へ行く予定です。
渋滞とかやだなぁ・・・家でゴロゴロしてたいよぅ・・・
なんて、楽しみとゆうより、そんなことを考えてしまったグータラな私です。
混んでませんように!!

さてPROTOTYPEプレイ動画 23本目です。

お話もだいぶ進み、残すところ動画もあと2本ぐらいで終わりそうです。もう一息です!

ついにペンシルバニア駅で何があったのか明らかになった!そして謎の電話の人物の正体も。
だいぶ分かってきましたが、まだホープでの事で謎は残っている・・ってことで、
最後のターゲット、ランドル将軍を狙うアレックス。
ランドルの空母に乗り込むため、まずは部下のタガート大佐を捕まえる計画にでます。
タガートがマンハッタンから逃げないように、ヘリを破壊しにいきます。
謎の人物が出てきてからはアレックスさん、まるでパシリな役回りさせられてますね^^;



<今回含まれているチャプター>
27. THE LAST MAN
28. TWO TICKETS

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.04.27/ (Fri)
PROTOTYPEプレイ動画 22本目です。

やっとこエリザベス・グリーンを倒し、吸収したアレックス。
でもまだ事件の謎は解けません。
真相を追究するために、わざと捕まってマクマレンに近づく計画を立てます。
一方、軍はウィルスを壊滅させるために、核爆弾でN.Y.を吹き飛ばして一気に
方をつけようとしていた。
残された時間は少ない!



<今回含まれているチャプター>
25. ON INSTINCT
26. SHOCK AND AWE

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.04.25/ (Wed)
PROTOTYPE プレイ動画21本目です。

エリザベス・グリーンと、ついに対決の時が!
エリザベス・・とんでもない姿になっちゃって・・・
なかなか強烈な攻撃をしてきます。またハンターも出てくるし(TT)
いよいよストーリーも大詰めに入ってまいりました。



<今回含まれているチャプター>
25. ON INSTINCT 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.04.24/ (Tue)
プロトタイプ2も、ついに発売されましたね♪
まだ買ってませんが、プレイするのが楽しみです^^

こっちも早く決着をつけなくては・・・
てことでPROTOTYPEプレイ動画 20本目です。

無事にブラッドトックスを積んだポンプ車をタイムズ・スクエアに運び込んだアレックス。
早速ポンプを使って地下に薬物を注入し、隠れてる感染体たちを地下からあぶり出します。
ここではポンプ車守らなきゃいけないし、たくさんのハンター、リーダーハンター、赤いヒドラが出てくるし、おまけに変身すれば軍に攻撃されるしで大騒ぎなミッションでした。
それにしてもハンターやヒドラって、元は何だったのかが気になる~



<今回含まれているチャプター>
24. THINGS TO COME

次回はさらに凄いのが出てくる様子・・・w

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.04.23/ (Mon)
PROTOTYPEのプレイ動画 19本目です。

ブラッドトックスから逃れるために地下にもぐり込んだ感染体たち。
それらを始末するために、アレックスは兵士になりすましてブラッドトックスを
積んだ車両をタイムズ・スクエアまで護衛します。



<今回含まれているチャプター>
23. THE WORLD SET FREE

護衛してる他の味方の車両が、なかなかのお邪魔をしてくれることしばしば(-_-)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.04.22/ (Sun)
PROTOTYPEのプレイ動画18本目です。

軍はアレックスにとって有毒なブラッドトックスという薬物を開発。
それを街中に撒く計画を立てていることを知ったアレックスは
散布機を壊しまくりに行きます。
変装もすぐに見破ってしまうスーパーソルジャーも出てくるようになりました。



<今回含まれているチャプター>
21. MEN LIKE GODS
22. A DREAM OF ARMAGEDOON
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
