主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.06.20/ (Wed)
台風の強風で、外で何かが吹っ飛んでる音にビクついているトーチです。


さて、ようやく私も手を付けてみたました

Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)

dragons dogma01

ファーストインプレッションは、「なんで B'z ??」というテーマソングに対する違和感でしたが・・
まぁそれはいいとして・・・w

ゲームの風景や音、キャラクターの容姿などは綺麗で好きです^^
アクション性や、戦闘の感じはモンハンみたいな印象でした。

dragons dogma03
「ポーン」と呼ばれる、AI機能で動く味方のキャラ達と敵を倒します。
攻撃時は、ターゲティングする機能が無いのでしょうか?
私は戦闘に関しては、「今、この個体!ココを攻撃してるの!」という感覚があまり無かったです。
向いてる方に向かって剣を振り回して当てを狙う感じで、空振りもよくしました。
そのあたりがちょっとストレスになりました。
モンハンとかをやりなれてる方なら、問題なく楽しめるかもしれません。

あと、たまたまこの時の敵が動物っぽくて、サイズもあまり巨大ではなかったせいか、「やった!皆で協力して倒した!」というよりも
"なんだか寄ってたかってやっちゃった"感が(個人的な印象)
倒した後でも、しばらくザクザクやってる姿が、ちょっとハシタナイ感じがしました^^;(あくまで個人的な印象)
このあたりは、ゲームが進むにつれて敵の種類が変われば、印象も変わってくるのかもしれません。

大型の敵に、しがみついて登って攻撃できる機能は良かったです。
「ワンダと巨像」の握力ゲージさながら、こちらも掴まり攻撃しているとスタミナゲージが消費されていき、スタミナ切れになるとハァハァしてちょっとだけ動けなくなったりします。(自然に回復します)

他にもキャラ達が同時にしゃべりすぎて、「なに?あんだってぇ??」ってちょっとイラっとする時もありましたが、あんまり気にしないようにするとします・・w


ストーリー的には、まだ序盤なので謎だらけですが、
ドラゴンに"選ばれし者"となった主人公が、自分の心臓を奪ったドラゴンの退治にいくお話みたいです。

dragons dogma04
キャラは自分で好きなように作成できます。
なんだかんだで美形が多いカプコンのキャラは好きですw

dragons dogma05
平和だった主人公の村に、突如ドラゴンが襲来。

dragons dogma06
果敢にもドラゴンに剣を突き刺した主人公。
弾き飛ばされて心臓を奪われてしまいます。

dragons dogma07
ドラゴンってこんな繊細な作業もできるんだ・・っと思わせる瞬間w

dragons dogma08
俺の心臓返せぇぇぇぇええぇぇぇ!!


ってとこまでやりました。
なぜドラゴンが現れ、彼を選び、心臓を奪い去ったのか・・・
まったく謎なので、おいおい続きやっていこうかなw



 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Dragon's Dogma
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。