主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2012.11.23/ (Fri)
行く手を阻むタンクを撤去する方法を探すため、近くの駅を調べに行くリーとクレム。
何とかこの危機を乗り切り、サバンナへ向けて進むのだ!
ついに今エピソードの最終回です。



今回のエピソードは、全体的に静かな気がしました。
しかし悲しみのインパクトは、今までで最大だったかもしれません。
ずっと一緒に生き延びてきた仲間が、何人もいなくなる転換期でもありました。
次のエピソードへ向けて、新しい場所への希望を感じさせる半面、
新たな問題が待ち受けている予感ですね^^;
どうなることやら!w

次回のエピソード4も追々やっていくつもりです。
今回もご覧頂きありがとうございました^^ノ

★字幕の訂正★
10:10の「ベイビー 平気よ、ハニー」という台詞が、
全部クリスタが言っているようになってしまいましたが、正しくは
オミードが「やあ、ベイビー」
クリスタが「平気よ、ハニー」と言っています。
すみませんでした!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
2012.11.21/ (Wed)
クレメンタインとリーが今後の計画を話し合っていると、またもやトラブルが発生。
しかし、そのおかげで今回からまた新たな仲間が加わります。
サバンナまであと少し。リー達は無事にトラブルを解決して先へ進む事ができるのでしょうか・・?

いよいよ次回が最終回です!



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2012.11.15/ (Thu)
悲しい別れ。
それでも前に進まなくてはならないリー達は、東海岸のサバンナへ向けて列車を走らせます。
チャックの助言にしたがって、クレメンタインの髪を切ったり、銃の訓練をしたりして過ごしてます。
小さな女の子でも銃の扱いを覚えなくてはならない世界になってしまったのですね;;

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2012.11.10/ (Sat)
リリーにRVを奪われてしまったリー達だったが、ついに列車を動かす事に成功。
いよいよ海岸エリアのサバンナへ向けて出発することに!

軽快に走り出す列車。
ウォーカーに脅える必要もない。
しかし、状況は好転したかに見えても、ダックに残された時間は確実に減っているのだった・・・。

つらい現実の上に広がる、爽やかな秋晴れが印象的でした。



避けられない悲劇。
そんな現実から目を背けたくなる時こそ、落ち着いて現実を見れる「他人」の存在が必要なのかもしれないと感じさせられる回でした。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2012.11.08/ (Thu)
去るものもいれば、新しい出会いもある・・・

ってことで、今回から新しいキャラのチャックが仲間に加わります。
見た目はちょっと汚れていますが、年長者なので落ち着いた雰囲気があります。
良い人でありますように!(祈)

貨物列車のエンジンを始動させる方法を探すため、
始終穏やかなムードで散策をする回でした。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2012.11.05/ (Mon)
盗賊たちの襲撃により、ついにモーテルを捨てて東の海岸へ向かうことになったリーたち。
その途中でとんでもない行動に出たリリーにより、また一つの命が消えた。
だが彼らに降りかかっていた不幸は、それだけではなかった・・・



全体的に派手な見せ場があるわけでもなく、
比較的淡々と進んでいくような今エピソードですが・・・
なんともやるせない、深い悲しみが漂い出します・・;;

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2012.11.03/ (Sat)
ダックと共に、壊れた懐中電灯と壁に残されたチョークの謎を探っていたリーは、外壁から意外なものを発見する事に。
それをきっかけに、安全と思われたモーテルが一転し、危険な戦場へと変わってしまう!
やはり裏切り者がいるのか!?

ついにリーたちはモーテルを捨て、他の場所へと移動する事になるのだった。



なんだかカーリーが優しい~w
リーとカーリーがちょっといい雰囲気でした。
でも彼らを取り巻く環境は、決して良いものではなく;;

疑念が、人を思わぬ行動に駆り立てる・・・今回も衝撃の走る内容でした。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2012.10.28/ (Sun)
薬局から物資を調達し、皆の待つモーテルに帰って来たリーとケニー。

以前にも増してキレやすくなっているリリーは、
このモーテルを去るか去らないかで早速ケニーと口論になる。
二人の間の溝は深まるばかりの様子・・・。

そんな中、物資を盗んでいる裏切り者がいると主張するリリーに頼まれ、
リーは密かに犯人探しをする事になるのだが・・・。



今回はリーが探偵ごっこの様な事をしています。
子供たちとの絡みが多く、ちょっと微笑ましい回でしたw

特にクレムのある一言が、今までの全エピソードの中でも一番笑わせてもらいました!w
それがこのシーン↓

the walking dead ep3 01

同じシーンにツボッて、クレムの事が一層好きになってしまう方が
どれだけいるか期待してますww

あと、一つバグがありました。
リリーが調達してきた物資を調べるシーンで、
ケニーから受け取ったリュックサックを覗きこんでいるはずだったんですが、そのリュックサックが丸ごと消滅していました^^;
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
2012.10.24/ (Wed)
待っていて下さった方も、そうでない方も

長らくお待たせいたしました!


北米PSNストアで配信中のPS3用ゾンビゲーム

「The Walking Dead」のエピソード3 でございますよ!

the walking dead ep3 00
「エピソード3:Long Road Ahead」


前回、セント・ジョーンズ農場で恐ろしい体験をしたリー達は、
またモーテルに戻って街の残り物を集めて細々と暮らしていた。

だがこの街の物資も限界に近づき、徐々に冬の寒さも近づいている。
ケニーの言う通り、そろそろこの街を離れることを考え始めるリーだった・・・。



長らく間をあけてしまいましたが、ようやく続きのエピソードをやって行きたいと思います!
今回も是非また、ご一緒にウォーキング・デッドの世界をお楽しみください^^ノ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
