主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.05.29/ (Tue)
久しぶりにPS Homeの自室で、仕草がかわゆい子猫とマッタリしてました。
昔飼っていたシャム猫を思い出すなぁ~

pshome01.jpg

パーソナルスペースはボ~~ッとしたい時に景色の良い部屋を眺めたり、
スクリーンセーバー代わりに付けたり、インテリアゲームとして楽しんでます♪

このアバターのアクションに、とにかく「寝そべる」を追加して欲しいです!
部屋で寝そべってると、自分も気分的に寝そべって楽ちんしてる気がして嬉しいはず。
お願いだから寝そべらせて~~~!w 



今日は素敵なフリー音楽素材屋さんを見つけたので、
初めてBGMを入れて動画を作ってみました。
HPの雰囲気もとっても素敵です^^

秋山裕和さんのフリー音楽素材サイト 「H/MIX GALLERY」
hmix1.gif

 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PS Home
2012.05.22/ (Tue)
また北米ストアでダウンロードしたゲームをやってみました。
その名も

The Impossible Game

「ザ・無理ゲー」


そう聞くとやってみたくなるのが人というもの。

ってことでやってみたけど、ほんとに無理でした(TT)

私にはムリでしたっ(TT)


the impossible game

ルールはいたって簡単。
オレンジ色のキューブを操り、△や■をジャンプで飛び越えていくだけ。

ルールは簡単でも、ゲームは簡単じゃあないのね!
どんどん勝手に右に進んで行っちゃうのね!
止まれないのね!
ちょっとでも△にぶつかると、また最初からやりなおしなのね!
(自分の好きな所に旗を立ててチェックポイントにする機能有り)
Attemptと表示されている回数がリトライ数。
400回近くやり直しても、一面もクリアできませんでした^^;

これをサラッと全面クリアできちゃう方は凄いなぁw




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2012.05.16/ (Wed)
何年もの間、自分の中で定期的に再燃を繰り返してしまうゲーム。

数独(SUDOKU)


最近またSudokuが熱い!

このアナログ感がたまらない!!

sudoku.jpg

PS3のゲームもほったらかしで、ここ数日ずっとはまってます。
あんなにやりたかった念願の「なめこ」もやりだしたのに・・・
なめこよりも夢中になってます^^;

途中からピタッ!と止まって解けなくるハード・・・
悩んで悩んで、あんなに苦しんでも、解けたとたんに次のページをめくってるのは何でだろう?

やめられない止まらない、大好きですSudoku

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2012.05.10/ (Thu)
最近はPROTOTYPEでゾンビに囲まれてばかりでしたので
今日は綺麗なゲームで一息付きたいと思いますw

北米のPSNストアで配信中の Outland です。
これまた英語版しかないのが残念ですが^^;;
outland02.jpg

幻想的で神秘的な影絵のような世界を旅する、とてもアーティスティックで美しいゲームです
ジャンル的には、2D横スクロール型のアクションゲーム。
特に黒を基調とした一見モノクロ的な雰囲気はLIMBOにも似ていますが、
LIMBOのような陰鬱で不気味な美しさとは違って、こちらはほかの色彩や音楽も多いですし、ファンタジックな美しさがあります。

outland06.jpg
アクションは、ジャンプや剣攻撃に加えて、スライディングというのがあるのも面白いです。
そしてスピリット・エナジーという、青と赤の二種類の属性のパワーを使い分けて進んで行くというのがこのゲームの最大の特徴だと思います。

outland03.jpg
物語は、不思議な夢と幻覚に悩まされている青年が、
預言者から古代の伝説を聞かされる所から始まります。
かつてこの世界を造っておきながら、それを破壊しようとした姉妹の伝説。
青年を悩ませる夢は、姉妹の魂の復活を意味しているのか。
そして青年は英雄となって、世界を救うことができるのか・・といった感じです。

オープニングムービーが終わると、預言者のじいさんらしき人が居眠りしていて
そこから主人公の青年が旅に出るのが、ちょっとほほえましかったです。
きっと一晩中話を聞いていたんでしょうねw

ビジュアルも綺麗で音楽も素敵で、とても良いゲームだと思います。
お値段も10ドルぐらいで、とってもお得!
北米ストアからダウンロード出来る方にはぜひお薦めしたいです^^

始まりのところだけプレイ動画を作ってみました。
またてきと~に日本語字幕をつけてあります。




翻訳付け終わって、最終確認していて剣の攻撃の説明の所で気が付いた間違え↓

outland05.jpg

「冗談攻撃」ってどんな攻撃!@@

上段でしょ!上段!!
あ~びっくりした。気がついて良かったぁ~~~^^;;;

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Outland
2012.05.06/ (Sun)
PROTOTYPE プレイ動画26本目です。

ストーリーを普通に追っているだけでは見れない、カレン・パーカーの
シークレットイベントのムービーシーンです。

これは、コンシューミング・イベントの中にいくつか出てくる、
ブラックウォッチの科学者を吸収するというイベントを全てこなした所で
「カレン・パーカーの隠れ場所がわかりました」といった表示が出てきます。
そこで指定場所へ行くと見ることができます。

あと、さらにおまけ映像として、ゲームの序盤で爆破されてしまった
アレックスのマンションにふらりと再び行ってみたので、その時の様子を。
窓ガラスが割れてるところが一箇所あったので、あそこが・・・あそこに
住んでいたんだろうな・・・と、思いを馳せてしまいました。




でも爆破されたシーンを見返してみると、穴の位置が微妙に違うような気も・・・?
ま、まあいいか^^;;

bomb.jpg

今はどこに寝泊りしてるんだろうアレックス・・・w

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.05.04/ (Fri)
ついに最終回を迎えました!PROTOTYPEのプレイ動画 25本目です。

結局15分を超えてしまうと、どうしてもyoutubeにアップできず・・・
仕方がないので長いスタッフロールの部分を、途中から早送りするよう編集し直しました。ら、


無事にアップできた\(^^)/


タガートを吸収し、クロスと共にランドルがいる空母レーガンに乗り込むアレックス。
しかしそこでも、敵との戦いが待っていた・・・
マンハッタンが核爆弾で消滅するまで、残り時間はあとわずか。
限られた時間の中で、敵を倒して無事に脱出することはできるのか!?


<今回含まれているチャプター>
29. ONE THOUSAND SUNS

実際は長いスタッフロールは途中でキャンセルもできるんですが、もしかするともしかして、クレジットを見たい方もいるかもしれないので一応省略せずに最後まで収録しました。(2.5倍速w)
スタッフロールの後は、自由行動モードに入りますので、動画の最後にはまたちょっとだけアレックスを見れますw

自由行動モードでは、取り逃した収集物を集めたり、「イベント」と呼ばれるミニゲームミッションなどをして遊べます。
イベントは、速くゴールまで移動するミッションとか、ゾンビ退治ミッションとか、指定地点にできるだけ正確に着地するミッションなどがあります。

あと今までも度々、吸収した人物の記憶を見てきましたが、こういった事件に関係のある記憶を持つ人物が、他にも街中に歩いています。
本編中で取りきれなかった記憶も、自由行動モードで引き続き集めることができます。
prototype minimap
ミニマップ内の左上にあるような、オレンジ色の横顔アイコン(緑のはイベント発生場所のアイコン)が出てきたら、吸収して記憶を取り込める人物がいる合図です。
こうゆう人物の記憶を集めていくと、さらに物語の背景を知るいい材料になります。

でも一般人にまぎれて歩いている人物たちは、せっかく取り込もうと思っても目の前で死んでしまう事がよくあります。(死んじゃうと吸収できない)
仮に死んでしまっても、しばらくすれば再び現れますが、ターゲットとなる人物を発見したら生きているうちにL2ボタンでしっかりターゲティングしておくと、相手が死んでも取り込むことができます。

こんな具合に、クリア後も結構遊べるゲームです。
興味の沸いた方はぜひプレイしてみてください♪

PROTOTYPEに関しては、実はあと一本おまけ動画を上げようと思っています。
それは、アレックスを裏切ったあの人・・・カレン・パーカーのその後のシーンがあったはずなんで。
でもそれを見るにはコンシューミングのイベントをクリアしないといけない・・・
がんばります^^;

なにはともあれ、初めてのプレイ動画作成でいろいろ躓くところもありましたが、
無事に最後までアップできてほんとに良かった!よくやった私!!
お疲れさまアレックス!w

そして動画をご覧になって下さった方々、ありがとうございました~!(^^)ノ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.05.03/ (Thu)
せっかくPROTOTYPEのプレイ動画、最終回を作り終わったとゆうのに

youtubeにアップできない(;;)

今回はスタッフロールが長かったのもあって、動画の時間が18分を超えてしまったのが原因。
でも先日、15分を越える動画をアップロードできるように手続き済んだから、
今回は18分でも安心して作って、初めて長い動画のアップロード作業をした・・・のに・・・のに!!



「拒否されました(動画が長すぎます)」 の表示が。



えええーーーーーーっ!!!!





詳細を確認したら、動画(コンテンツ)が他者と一致している可能性があると、
自動的に長い動画のアップロードは拒否されるとのこと。
確かに今は、第三者のコンテンツと一致してる可能性がありますといわれている
動画が一つあったのだけど、とくにペナルティーはつかず、広告が表示されるかもしれませんよというだけだったし、動画も公開できるし、私のコンテンツIDも良好のままだったのでずーーっと放っておいたのが一本ある・・・

それが今になって引っかかってる~~(;;)

どうしてこないだは、時間の上限を上げる手続きできたのっ なんでっ?
「これで長い動画もアップできるようになりました」というようなことが、アップロード画面にちゃんと表示されてたじゃないのっ

なんでっ??

手続きだけは出来ちゃう仕組みだったのかしら・・・


出来ないなら手続きする時点でゆって(;;)
動画撮って、字幕つけて、編集して、エンコードして、アップロードするのにすごく時間かかるのに。
こんなことならもっと数日前からコンテンツの異議申し立ての申請しておけばよかった(;;)
さきほど、申請はしたけれど返事が返ってくるのには結構日にちがかかるし・・
そうするとずっとアップできない・・

ふぅ・・どうしよう・・・15分以内にはどうしても収まらない今回の動画。
キリのいいところで2本に分けることはできるけども・・・でも流れ的に・・
どうしても1本に収めたかったのになぁ・・・



ああ・・ああ~~~ ああう~~~~^^;;;;

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
2012.05.01/ (Tue)
PROTOTYPE プレイ動画24本目です~

アレックスにヘリ部隊を潰されたタガートは、陸路を使って
マンハッタンから脱出しようとします。
アレックスはタガートを捕まえて、ランドル将軍のいる空母に乗り込むことができるのか?
今回はものすごくブチ切れているアレックスさんでしたw



<今回含まれているチャプター>
28. TWO TICKETS

いよいよクライマックスです。
次回が最終回!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PROTOTYPE
 
 
Copyright © 2012 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。