fc2ブログ
主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.05.10/ (Thu)
最近はPROTOTYPEでゾンビに囲まれてばかりでしたので
今日は綺麗なゲームで一息付きたいと思いますw

北米のPSNストアで配信中の Outland です。
これまた英語版しかないのが残念ですが^^;;
outland02.jpg

幻想的で神秘的な影絵のような世界を旅する、とてもアーティスティックで美しいゲームです
ジャンル的には、2D横スクロール型のアクションゲーム。
特に黒を基調とした一見モノクロ的な雰囲気はLIMBOにも似ていますが、
LIMBOのような陰鬱で不気味な美しさとは違って、こちらはほかの色彩や音楽も多いですし、ファンタジックな美しさがあります。

outland06.jpg
アクションは、ジャンプや剣攻撃に加えて、スライディングというのがあるのも面白いです。
そしてスピリット・エナジーという、青と赤の二種類の属性のパワーを使い分けて進んで行くというのがこのゲームの最大の特徴だと思います。

outland03.jpg
物語は、不思議な夢と幻覚に悩まされている青年が、
預言者から古代の伝説を聞かされる所から始まります。
かつてこの世界を造っておきながら、それを破壊しようとした姉妹の伝説。
青年を悩ませる夢は、姉妹の魂の復活を意味しているのか。
そして青年は英雄となって、世界を救うことができるのか・・といった感じです。

オープニングムービーが終わると、預言者のじいさんらしき人が居眠りしていて
そこから主人公の青年が旅に出るのが、ちょっとほほえましかったです。
きっと一晩中話を聞いていたんでしょうねw

ビジュアルも綺麗で音楽も素敵で、とても良いゲームだと思います。
お値段も10ドルぐらいで、とってもお得!
北米ストアからダウンロード出来る方にはぜひお薦めしたいです^^

始まりのところだけプレイ動画を作ってみました。
またてきと~に日本語字幕をつけてあります。




翻訳付け終わって、最終確認していて剣の攻撃の説明の所で気が付いた間違え↓

outland05.jpg

「冗談攻撃」ってどんな攻撃!@@

上段でしょ!上段!!
あ~びっくりした。気がついて良かったぁ~~~^^;;;

 
スポンサーサイト



編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Outland
 
 
Copyright © 2012 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.