主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2012.06.29/ (Fri)
だんだんデーモン・アームが可愛く思えてきたトーチです。
できることなら飼ってみ(ry

引き続き、スイフティを追跡中。
ついに奴を捕まえて問い詰めると、謎の秘密結社みたいな集団から金で雇われたと白状する。
一体彼らは何者なのだろうか?



今回はデーモン・アームが勝手な行動をとる一場面も。
やはりジャッキーの完全な支配下にあるわけではないという、危うい関係をうかがわせます・・・。

ジャッキーに怒られてひっぱられたり、ひっぱたかれてるアームに萌えw

え・・てことは・・スキンシップ取れるんだ・・撫でたりできるのかな。
お菓子とか手から食べるのかな・・・ちょっと飼ってみ(ry

 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: The Darkness 2
2012.06.28/ (Thu)
なめこデータ 消えたっ!!ヽ(`Д´)ノ

ame nameko01


先日、「なめこ栽培キット」も無事にコンプリートして
こんどは続編のなめこアプリ「なめこ栽培キットSeasons」を楽しんでいた私ですが、スマートフォンが早くも故障して交換となり、データ全てなくなりました(TT)

すでに結構うまっていたなめこ図鑑がまっさらな状態に・・うう・・またやり直してます(TT)
 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(4)
2012.06.27/ (Wed)
レストランでの襲撃事件に関係がある男、スイフティ。
奴をとっ捕まえる為にビリヤード場に乗り込んだジャッキーたち。
ジャッキーはスイフティの追跡中にも、なぜか死んだはずの恋人ジェニーの姿を目にする。



もうこの世には居ないと解っていても、愛しい人があんなにリアルに現れたら・・・
自分だったらどうするかなぁ~w
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: The Darkness 2
2012.06.25/ (Mon)
久々にフレンドさんと3人で、MW3のプライベートマッチで遊びました。

DLCの追加マップで遊んでみようということで、いざプレイ!となったら、始められない。

???

おかしいなぁ、先日確かにダウンロードしたはずなんだけど・・・

確認したら、私のソフトは「字幕版」なのに、購入したDLCは「吹替え版」。


まーちがーえたああーーーーー!!!!


急遽、新しい"DLCマップパック Collection2"の方だけダウンロードして遊びました。
ストアでお買い物するときは気をつけねば・・・;;

「Oasis」マップで、ドミネーションとチームディフェンダーで遊んでみた動画です。



普段マルチはほとんどやらないので、ものすごく下手です!
私のプレイ自体は参考にならないので、マップの雰囲気を楽しんで下さい^^;

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2012.06.24/ (Sun)
引き続きジャッキーのお宅拝見中。
ファミリーの仲間たちの様子も見て回ってます。
そしてレストランでの襲撃事件に、スイフティという男が関与してるらしいとの情報を入手。
スイフティに話を聞くために、ヤツが隠れているビリヤード場に乗り込みます。



それにしても早撃ちミニゲームは苦手^^;

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: The Darkness 2
2012.06.23/ (Sat)
咳のせいで、じょじょに筋肉痛の兆しがで現れているトーチです。
熱はあんまりないのでいいのですが、咳のせいで眠りが浅い感じなのがやっかいです^^;

それにしても、翻訳作業の必要ない日本版ゲームのプレイ動画って楽~♪
というわけで3本目。

死んだはずの恋人ジェニーの姿を見かけたり、突然自分が見知らぬ病院のような場所にいる・・・これは夢か幻覚なのか?
戸惑いつつも仲間と合流したジャッキー。無事にアジトのペントハウスに戻ります。
今回はペントハウスが素敵だったので、主に部屋の散策になってしまいました。
あっちの部屋、こっちの部屋を覗き歩いてます^^;



サラおばさんのバスルームが素敵。あんなお風呂の部屋に住んでみたいなぁ・・・( *´∀`*)


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: The Darkness 2
2012.06.22/ (Fri)
風邪ひきました(*_*) ゴホッ

the cold

今日の一枚。 ノーマン・ロックウェルの画集より

 "THE COLD" (ザ・風邪)


うう~~ん 久々の風邪・・・なんで引いたのか解らない^^;

ちゃんと布団かけて寝てたし、先日の築地のお祭りで雨に濡れても風邪引かなかったのに

なぜこのタイミング・・・。

2日ぐらい前に大口開けて寝ていたらしく、朝起きたらのどがとても痛かった。

そのうち痛みも治まるかと思って放っておいたら、治まらなかった(;;)

のどから来た風邪なのかなぁ・・昨日からはセキが出始めてお腹が筋肉痛になりそうです^^;

みなさんもお気をつけて!

 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(8)
Genre: ゲーム Theme: 日記・雑記 Category: 日記・雑記
2012.06.22/ (Fri)
レストランで襲撃され、瀕死の重傷を負ったジャッキー。
生き延びるために、ついに闇の力を解放した。

同じく開放された小悪魔ダークリングと一緒に
ファミリーの仲間との合流に向かいます。

 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: The Darkness 2
2012.06.21/ (Thu)
この体には 悪魔が棲んでいる

the darkness2_01

若きマフィアのボスである、悩み多き主人公のジャッキー。
暗く辛い過去を持つ彼が、闇の力を手に入れたがゆえに激しい抗争と運命に翻弄されるダークホラーゲーム。

The Darkness 2 (ダークネス2)

でございます。

FPSゲームです。
一度クリアしているのですが、「あの話なんだっけ~・・・」って気になりだして再びプレイしてみました。
あれ!?ドラゴンズドグマは?? って声も聞こえてきそう・・とゆうか自分の中でも聞こえていますが
まぁ、それはそれ、これはこれw
(ぶっちゃけプレイ動画的にはこっちの方が撮りやすいんだもの!)

このゲーム、初めてやり終えた時の印象は、正直「まぁまぁ・・かな?」といった感じでした。
つまらなくもないんだけど、なんかよく分からないビミョーな感じだったというか。
当時はMW3をやり終えたばかりで、戦闘スタイルが違うことに違和感を抱いていただけなのかもしれません。
やっぱりMW3のあの銃の感じとか、戦場の雰囲気に浸っていた後では、洗練さに欠けるような気がしていたんだと思います。
でも、最近またやってみたら「あれ、これはこれで結構面白いかも」と感じるようになりましたw

ダークネス2は、題材が題材なので、普通の戦争系FPSと同じく考えない方が楽しめると思います^^
オカルト系な題材なので、どうしてもB級映画ぽく感じる部分もありますが、嫌いじゃないよそうゆうの!w

手榴弾やフラッシュ弾なんてものはないけれど、なんと言ってもこっちには闇のパワーがあるんだからね!
その名も

デーモン・アーム 「悪魔の腕」

the darkness 2_04
両脇の二匹の悪魔の触手が戦闘をお手伝いしてくれます。(それぞれ別個に操作可能)
自分の腕2本と合わせて、腕が4本あるようなものです。クール。

右のアーム君は「攻撃」を得意とする職種・・じゃなくって・・触手で、
長い体を鞭の様にしならせて敵を叩き飛ばしたり、障害物をぶった切ったりしてくれます。ワイルドだぜぇ~?

左のアーム君は「掴み」を担当してくれて、敵をひっつかんだり、扉を引っぺがしたり、倒れた敵から心臓をつかみ出して
モギュモギュ言いながら食べて体力を回復してくれます。
ちょっとアゴがしゃくれてるのがチャームポイント!

この子たちは闇の中では最強ですが、電灯や光には弱く、ライトのある所では引っ込んでしまいます。
彼らが引っ込んでしまうと、こちらの体力回復手段もなくなってしまうので危険です。
電灯などがあったら破壊して、闇を確保しながら進まなくてはなりません。

同じく光を弱点とする、闇のお友達がもう一匹います。

the darkness 2_07
「ダークリング」という、猿みたいな悪魔。
どうやら主人公とは前作からの仲のようです(私は前作をやってないのでよく分かりませんが)。
闇の力を得た主人公ジャッキーに仕えている、案内役の悪魔のようです。
ちっちゃい猿みたいですが、こっちのことを「小僧」とか呼んできますw しかもいろいろ粗相してしょうもない奴です。けど憎めない^^;

このダークリングのことも掴めます。敵に向かって放り投げれば、敵の攻撃の邪魔をしてくれたりもします。
the darkness 2_06
掴まれると「サディストだナ」とか「おぃ、またかよぉ!」みたいな文句を言ったりするとこは可愛い・・気もするw

敵を倒していくと「闇のエキス」というポイントが溜まっていって、さまざまなスキルと交換していけます。
the darkness 2_08
スキルはツリー形式です。
敵を倒す時に「処刑」の方法を取ると体力の回復ができるようになるスキルとか、悪魔の虫の大群を飛ばして敵の動きを封じるスキルなどあります。(いつも使うの忘れますけど^^;)


ストーリーは、2作目とゆうことで冒頭に前作のあらすじがいちおう語られます。
それによると、悪魔の力を手に入れた主人公ジャッキーは、そのせいで町中のライバル組織から狙われるようになったようです。
強力なジャッキーを潰すために敵たちがとった行動は、ジャッキーの唯一の弱み・・恋人のジェニーを殺してしまうことだった。
愛するジェニーを殺されてしまったジャッキーは、前作でその復讐を果たしますが、それ以来ジャッキーは闇の力を封印している。そしていまだに彼女を失った悲しみから立ち直れずにいる・・・そんな辺りから2が始まっているみたいです。

the darkness 2_09
いまでもロケットに入れて、大切に持ち歩いているジェニーの写真。
二人はとても愛し合っていたようです。せつない・・・

アメコミが原作らしいんですが、アメコミのダークヒーローらしく、このジャッキーも暗い過去と心の闇を抱えているようです。
結構ストーリーおもしろいかも・・・

the darkness 2_05
背景もなかなか素敵で、室内のインテリアとかつい眺めてしまうシーンも所々ありました。
冒頭の、マフィアご用達っぽいシックなレストランのシーン。
ジャッキーのアジトのペントハウスなんかも、とっても素敵でした。

全体的に「Borderlands(ボーダーランズ)」のような、手書きアニメーションぽい感じの絵で作られています。
アメコミ風の内容にマッチしていて、いい味出てます。

あと、デーモン・アームを使った殺戮シーン等では、結構な残酷描写なので日本版では規制がかかっているようです。
オリジナル版では体が真っ二つに裂けたりするようなんですが、この日本版ではまったく裂けません。
なので、やや動きに違和感が出ているかもしれません。
でも私はそれでぜんぜんOK! ホラー好きですけれど、グロ表現は特に見たいわけではないので、規制してくれていいです!という感じですw

そんなこんなで、最初はビミョ~でも、二周目からゲームの印象が変わることもあるんだなぁって改めて実感した日でした^^;


 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: The Darkness 2
2012.06.20/ (Wed)
台風の強風で、外で何かが吹っ飛んでる音にビクついているトーチです。


さて、ようやく私も手を付けてみたました

Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)

dragons dogma01

ファーストインプレッションは、「なんで B'z ??」というテーマソングに対する違和感でしたが・・
まぁそれはいいとして・・・w

ゲームの風景や音、キャラクターの容姿などは綺麗で好きです^^
アクション性や、戦闘の感じはモンハンみたいな印象でした。

dragons dogma03
「ポーン」と呼ばれる、AI機能で動く味方のキャラ達と敵を倒します。
攻撃時は、ターゲティングする機能が無いのでしょうか?
私は戦闘に関しては、「今、この個体!ココを攻撃してるの!」という感覚があまり無かったです。
向いてる方に向かって剣を振り回して当てを狙う感じで、空振りもよくしました。
そのあたりがちょっとストレスになりました。
モンハンとかをやりなれてる方なら、問題なく楽しめるかもしれません。

あと、たまたまこの時の敵が動物っぽくて、サイズもあまり巨大ではなかったせいか、「やった!皆で協力して倒した!」というよりも
"なんだか寄ってたかってやっちゃった"感が(個人的な印象)
倒した後でも、しばらくザクザクやってる姿が、ちょっとハシタナイ感じがしました^^;(あくまで個人的な印象)
このあたりは、ゲームが進むにつれて敵の種類が変われば、印象も変わってくるのかもしれません。

大型の敵に、しがみついて登って攻撃できる機能は良かったです。
「ワンダと巨像」の握力ゲージさながら、こちらも掴まり攻撃しているとスタミナゲージが消費されていき、スタミナ切れになるとハァハァしてちょっとだけ動けなくなったりします。(自然に回復します)

他にもキャラ達が同時にしゃべりすぎて、「なに?あんだってぇ??」ってちょっとイラっとする時もありましたが、あんまり気にしないようにするとします・・w


ストーリー的には、まだ序盤なので謎だらけですが、
ドラゴンに"選ばれし者"となった主人公が、自分の心臓を奪ったドラゴンの退治にいくお話みたいです。

dragons dogma04
キャラは自分で好きなように作成できます。
なんだかんだで美形が多いカプコンのキャラは好きですw

dragons dogma05
平和だった主人公の村に、突如ドラゴンが襲来。

dragons dogma06
果敢にもドラゴンに剣を突き刺した主人公。
弾き飛ばされて心臓を奪われてしまいます。

dragons dogma07
ドラゴンってこんな繊細な作業もできるんだ・・っと思わせる瞬間w

dragons dogma08
俺の心臓返せぇぇぇぇええぇぇぇ!!


ってとこまでやりました。
なぜドラゴンが現れ、彼を選び、心臓を奪い去ったのか・・・
まったく謎なので、おいおい続きやっていこうかなw



 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Dragon's Dogma
2012.06.14/ (Thu)
BlackBerryから、Androidのスマートフォンに機種変して
なめこライフを楽しんでいたトーチです。こんばんわ^^

やっと・・やっと「なめこ図鑑」が100%になって、全てのなめこが揃った~~!♪

全30種となっていましたが、これ2段階あったんですね@@
No.30までのなめこを集め終わると、図鑑が100%になったのはつかの間・・・
更に新たなNo.31~No.54までのシークレット(?)なめこ収集ミッションが加わります。
知らなかったのでちょっとびっくりw そのぶん長く遊べるので嬉しい驚きかなw

No.31~のなめこ達は、設備の組み合わせで出る個体が違うらしく、収集にやや時間がかかりました。
結局、全て集まるのに私はちょうど1ヶ月。

みなさんはどのなめこがお気に入りでしょうか?
私はNo.48です^^


↓集まったなめこ達を眺める動画(完全にネタバレですので注意☆)



なめこコンプ時に表示されるご褒美イラスト(?)2枚は
下の方に載せときます↓(「続きを読む」をクリック)
まだプレイ中で見たくない人は見ちゃだめw
 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(4)
2012.06.10/ (Sun)
今週末は築地がお祭りです~
私は昨日見に行って来ました。

去年は東日本大震災の事を想い、お神輿は出てませんでしたが
今年は出てます!みなさん担いでます!

tsukiji matsuri01
ずっと雨が降っていましたが、担ぐ方も見る方も、多少濡れたって気にしない!
私も傘など差さぬ!

tsukiji matsuri04
さまざまなハッピを身にまとった、江戸の男たちがお神輿を取り囲みます。

tsukiji matsuri02
傘を支えるのも大変なんですね・・・腰にキタ?

tsukiji matsuri03
お祭りを執り行う、波除稲荷神社(なみよけいなりじんじゃ)。
雨だったので、神社の方々も雨がっぱ姿でお宮入りの準備。


縁日でいろいろ食べ歩こうと思ったけども、結局何も買わずじまいでした(TT)
金魚すくいもやりたかったなぁ

昨日は始終雨で残念でしたが、今日は天気も良いので一層熱気も増しそうですね^^

携帯で撮った動画です。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ゲーム Theme: 日記・雑記 Category: 日記・雑記
2012.06.02/ (Sat)
私、別荘をたくさん持ってます。



な~んてw もちろんリアルではなく、PS Homeでの話し

また買ってしまいましたパーソナルスペース。
もう何個目だか解らない^^
現実世界では難しい、「気分に合わせて住まいをとっかえひっかえ」するという楽しさを満喫できるのがいいところ。

今回は「夜が更けた森林の奥」というパーソナルスペースを購入しました。

夜が更けた森林の奥

なんだか人ではないものに変身できそうな気になってくる月明かり。
とっても綺麗です。


このパーソナルスペースは、お店ではまったく違う名前で売られています。
「究極の花火パック パーソナルスペース付き」です。700円。
これは花火がメインで、Pスペースはオマケですという事ですかね。

究極の花火パック1



でもパーソナルスペースのお店の前に貼ってあったポスターはこれ↓

lwGlade.jpg



解りにくいっちゅうのっ(TT)


ポスターを見てすぐに欲しくなったのに、まさか「究極の花火パック」のオマケ部屋だとは思わなくてアイコンを開きもせず、きっとまだ発売されてないのかな?とか思ってました^^;
名前も「The Midnight Glade」ってなってたし・・・
「夜が更けた森林の奥」をお求めの方はお気をつけ下さいw(え、解らなかったのは私だけ・・??)


ポスターの雰囲気で購入を決めた私としては、派手派手しい商品画像に正直不安だったんですが~・・・

究極の花火パック3
とってもスパークリング!!


ギラギラ、ドンパチうるさいのかなぁ??と心配でしたが、全くそんなことはなくてとても静かです!
備え付けの焚き火の音の方が目立つぐらい静かですw

月明かりと共に、しっとりと華やかな花火を楽しめて気に入っています^^



<今回の使用曲>
♪イスタンブルの楽園
♪千年の追憶
秋山裕和さんのフリー音楽素材サイト 「H/MIX GALLERY」
hmix1.gif

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PS Home
 
 
Copyright © 2012 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
