主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2012.08.29/ (Wed)
待っていて下さった方も、そうでない方も

お待たせいたしました!


北米PSNストアで配信中のPS3用ゾンビゲーム

「The Walking Dead」のエピソード2 でございます!

the walking dead ep2 00
「エピソード2: Starved for Help」

前回、リーの両親が営んでいた薬局から脱出し、
モーテルに身を隠しながら軍の助けが来るのを待つことにした生存者たち。

だが、軍の助けは来なかった。

あれから3ヶ月・・・食料が底を尽きつつある今、彼らは深刻な飢えに直面していた。

今回はしょっぱなからグロテスクなシーンがありました。
苦手な方はお気をつけください^^;;



新しいメンバーも加わり、あらたなストーリーが始まります。
今回のエピソードは、全体的にちょっとキツイお話でしたが
また一緒に楽しんでいただけると嬉しいです^^


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2012.08.28/ (Tue)
PS3「Papo & Yo」のトロフィー"Mad Hatter"を取得する攻略動画です。

本編をクリアすると、25種類の帽子(Hats)を集められるようになります。
その帽子がある場所をまとめました。

スタッフロールを最後までご覧になったお方は、もうお気づきかと思いますが・・・

papoyo hat1
そう!ずっと気になっていたあのお人形です!
あのお人形たちが帽子をかぶるようになっていますw

papoyo hat3
種類は全部で25種類。






<帽子があるチャプター>
ACT I - Discovery
 A Strange New World (2個)
 Bridging the Gap (2個)
 Rise to the Occasion (1個)
 Give Me a Boost (1個)
 Along for the Ride (1個)
 Forbearing Shadows (1個)

ACT II - Protection
 Cozy Digs (1個)
 Deception (1個)
 Just One More (1個)
 Bend Them to your Will (2個)
 Protection (1個)
 White Mountain (2個)

ACT III - Friendship
 Multiverse (1個)
 Relax, Why Don't you (1個)
 A Builder of Bridges (1個)

ACT IV - Anger
 Anger Management (2個)
 Over the Inferno (1個)

ACT V - Liberation
 Euclid is Wrong (1個)
 Growing Up (2個)
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.28/ (Tue)
ついに最終回です。
酒に溺れ、凶暴になり、人を殺し、少女をも食い物にしてきた父親の中のモンスター。
そんな父を救おうと、シャーマンがいるという地までようやくたどり着いたキコがそこで見たものは・・・?
この旅で少年キコは、父親とどう向き合うべきなのかを悟り、一つ大人になったのかもしれません。



スタッフロール部分は長いので、映像は2倍速にしてあります(音声はそのままです)。

本編クリア後には、ステージのあちこちに置いてあった人形が、色々な帽子をかぶっているようになりますw
25種類の全ての帽子を集めると、"Mad Hatter"のトロフィーを取得できるようになります。
帽子のありかをまとめた動画も、アップ予定です。


これで「Papo & Yo」の本編は終わりです。
ごらん頂きありがとうございました^^ノ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.28/ (Tue)
無事に復活したルーラと共に、シャーマンに会いに行く旅を再開するキコ。
しかしモンスターの暴走が、更なる悲劇を呼んでしまう・・・



父の背中が印象的なシーンでした。
彼は一人で、何を思っていたのでしょうか・・・

そういえば、少女の名前が出てきてないですね。

次回がいよいよ最終回です!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.28/ (Tue)
ルーラよ、甦れ!!
復活のための儀式を始めた少女と共に祈りを捧げると、キコの体にも白い化粧が現れる。
怪物と戦う、戦士のための化粧なのだろうか?
ルーラを復活させるために、強いエネルギー・・・モンスターの怒りの炎を集めに行きます。



怒り狂うことよりも、命の炎を燃やすことに情熱を注ぐべきだとういうメッセージが込められているのかもしれませんね!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.27/ (Mon)
モンスターの激しいタックルを受けてしまったルーラ・・・。
神殿へ行けば、ルーラを甦らせることができるかもしれない!
最後の望みをかけて、キコと少女は神殿へ向かいます。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.26/ (Sun)
シャーマンのところへ向かう途中、とんでもない事故が起きてしまう!



今回はモンスターとサッカー遊びもしました。
いつもの様にココナッツで誘導しようとしたら、モンスターがボールを手に持っている・・!?
バグかと思ったら、遊んでくれました!^^ 
つかの間の心温まる時間・・・モンスターにもこんな一面があったのね 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.26/ (Sun)
カエルを食べると烈火のごとく怒りだすピンクのモンスター。
それは、酒を飲むと自制を失って暴れ出すキコの父親を表しているようです。
そんな父親(モンスター)を治療するために、少女の導きでシャーマンのいる場所を目指すことになったキコとルーラ。
家を積み重ねて橋にする仕掛けが、とても斬新で面白かったステージです^^


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.26/ (Sun)
ピンクのモンスター・・それはキコの父親の化身。
普段はおとなしくて、ココナッツの実が大好き。
でも、カエルはもっ~と好きみたい!
そんなモンスターが、ひとたびカエルを食べてしまうと・・・?



カエルが可愛いw
ほんとうはペシャ!ってしたくないんですけどね^^;
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.24/ (Fri)
先日プレイしたPSN北米ストアで配信中のゲーム
「Papo & Yo」の体験版を気に入ったので、製品版を購入しました。

気になっていたあの続きをアップしていきたいと思います。

アルコール中毒の父親の怒りが治まるのを、
クローゼットに隠れて怯えながら待っていた少年キコ。
彼は光に導かれて不思議な世界に迷い込み、見知らぬ少女と出会った。
彼女の後を追ううちに、いよいよピンクの怪物とのご対面の時が!



父の化身であるピンクの怪物は、普段はおとなしくてココナッツの実が大好きなようですw
顔はいまいち可愛くない^^;でもピンクだから全体的な雰囲気は可愛いような気もする・・w
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.23/ (Thu)
インターネットで調べ物をしていたはずが

うっかりFlashゲームのサイトに飛んでしまい

気がつくと何時間も夢中でプレイしてる。

今となってはもう何を調べていたかも忘れた・・・

な~んてことありませんか!ありますよねっ!?(笑)


たまたま見つけた「Pyro II」というFlashゲーム、面白かったですw
炎の玉を発射して、設置されているトーチに火を灯していくゲームです。
シンプルながら・・シンプルだからこそか・・ついつい夢中になってしまいましたw

玉を発射する角度と、壁に当たった跳ね返りなどを計算して上手に火を灯そう!
基本ステージは50ステージ。
その他にもクリアするとボーナスステージが出てきます。
あとエディター機能もあって、プレイヤーが自分でステージを自作して公開したり遊んだりできるようです。

↓下記のサイトなどで遊べますので、暇をもてあました時などに遊んでみてはいかがでしょうか^^
http://000game.blog16.fc2.com/blog-entry-1740.html
http://www.kongregate.com/games/damijin/pyro-ii



録画のキャプチャーの設定が何か間違っていたのか、どうも残像のようなものが映ってしまって
綺麗に撮れませんでした(;;)
なんだか変な映像になってしまい申し訳ないです。
サイト上での実際のゲームは、ちゃんと普通に綺麗な映像で遊べますのでご心配なく!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: PCゲーム
2012.08.19/ (Sun)
PSN北米ストアでダウンロードした体験版ゲームをやってみました。

少年キコが、サイのような角を持つ怪物を導きながら
街中に隠されている仕掛けを動かして進んで行く、
謎解き要素満載のパズルアクションゲーム。

「Papo & Yo」ですっ!
動画を見ると、どうやら「パポ・イヨ」と読むみたいです。

papoyo.jpg

Papo & Yo 公式ページ(英文)

雰囲気が優しく明るくて、愉快な冒険ものなのかなあ?・・・っと思いきや、
ちょっぴり重いテーマが隠されているような気配がします。

部屋のクローゼットで怯える少年キコ。
扉の外ではなにやら怪物が歩き回っている。
と、突然キコは魔法のような別世界に迷い込むのだった!

この体験版では、ピンクの怪物と出会う手前までの収録となっていました。
簡単な日本語字幕も付けてみました。






このゲームの製作者である、ヴァンダー・カバレロ氏は、
アルコール依存症だった父親に怯えながら少年時代を過ごしたそうです。

このゲームに登場するピンクのモンスターは、まさしく彼の父親を表現してるんでしょうか。
そんなモンスターと少年がどのように向き合い、
折り合いを付けて導いていくのかが子供らしい夢のあるギミックの世界で表現されているゲームなのかもしれません。

なにぶん短い体験版しかやってないので、ストーリーの全体はわかりませんが
なんとなくそんな印象を受けました。

とはいえ、やってみた感じは明るくて楽しい感じでした。
パズルアクションというゲームとしても、とても楽しかったです。
解けた時のアハ体験が大好きな方は気に入るのではないでしょうか^^
私もこんど完全版を買ってプレイしてみたいと思ってます♪
日本のストアでも、今後配信されるといいですね!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: Papo & Yo
2012.08.16/ (Thu)
PSN北米ストアにて無料配信中の、PS3でYouTubeを観るためのアプリです。

使ってみた感じをざっと紹介する動画です~。
ほんとにざっくりと大雑把です^^;



TVの大きな画面でお薦め動画をランダムに閲覧したり、
再生リストに入ってる動画を自動で流し見したりするにはとても良いと思います。
インターネット検索をしてから観ていた画質よりも、このアプリで観た方が綺麗!
サムネイルも大きくてとても見やすいです。

でもそれ以上の事をしようとすると、色々とストレスになる部分が出てくると思います^^;
キーワード検索はアルファベットと数字のみを、コントローラーで入力することしかできません。
お気に入りに追加や、再生リストを作ったり、コメントの入力、評価の入力、
チャンネル登録などは出来ないみたいです。
PCとは違って、観る事だけに特化してるんでしょうかねぇ?

サインインの作業を完了すると、自分のアカウントと紐付けされます。
PC上で作った再生リストや、お気に入りのリストなどが表示されるようになります。

観ることだけしか出来ない感じですが、それで十分、PC立ち上げるのめんどくさいって時には良いんじゃないでしょうか。
今のところ北米ストアでしか手に入りませんが、そのうち日本でも配信されることを祈ってます。
ぜひとも日本語入力&キーボード入力が可能になった日本版アプリが配信されるといいですねぇ^^;

※追記:2012年12月20日より、このアプリの日本語版が日本のPSNストアでも配信開始されました。
検索の機能も、日本語でできるようになっております。
ぜひご活用ください^^
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2012.08.14/ (Tue)
やっぱり夏といえば、花火ですね!!

先日、8月11日(土)は東京湾の花火大会がありました。

私も花火が上がる晴海会場で見てきました~

風が少なかったせいか、煙がうまくはけてくれずに
せっかくの花火が隠れてしまうことが多かったのがちょっと残念^^;

まわりのお客さんからも「おしい!!」って声がたびたび上がってました。

花火の激しさが増す後半は、モクモク感ハンパないですw

でも綺麗でした^^

今年はオリンピック記念ということで、5輪のマークをイメージしたカラフルな輪の花火もありました。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ゲーム Theme: 日記・雑記 Category: 日記・雑記
2012.08.13/ (Mon)
色々、そりゃもう色々と気になるゲームが今後も目白押しなのですが

最近特に気になってるのが


BEYOND: TWO SOULS です!

beyond two souls 0


いつ発売なんだかまだわからないですが、ものすっっっっっごく楽しみです!!

開発は、私もハマりにハマった「Heavy Rain (ヘビーレイン:心の軋むとき)」を製作したフランスのQuantic Dreamとのこと。大好き!!!

個人的にはもうそれだけで期待感500%!!大好き!!w

いや~もうほんとに嬉しい!ヘビーレインのあの静かで重厚な、
切ない、心が軋む感じの雰囲気がとても気に入っていたので
またああゆうの出ないかな出ないかなあ~~次回作は~?と首を長くして待っておりました。

今回のこの「ビヨンド:二つの魂」(とでも言うのでしょうか?)も、
死をテーマとているそうで、なにやらズシンと来そうな作品の様子。

トレーラーでは、主人公のジュディが保護されて
お巡りさんに事情聴取を受けている所から始まります。
何があった?名前は?家族は?友人は?誰か君の事を知ってる人がいるはずだろう?
何を聞いても言葉を発しないジュディ。頭は丸坊主で、何かの傷跡まである。
お巡りさんが傷跡に触れようとしたそのとき、机に置いたコーヒーカップが
手も触れていないのに壁に叩きつけられた。
そして彼女は口を開く。
「分かっているわ。彼らが来ることは」

SWATに追われるジュディは何か特別な力を持ったサイキックのようです。
そんな彼女の15年間の人生を描いた作品だそうで、楽しみ!!
(特定のサイトでの再生が制限されていますと出たら、「youtubeで見る」を
クリックすればyoutubeのサイトで見れます)



ストーリーも面白そうですが、更に進化したCGが凄そうでドキドキします!
beyond two souls 1
エレン・ペイジというハリウッド女優さんがモーションキャプチャーを演じてるそうです。もうほんとにリアル感が凄い~~~~ww
ヘビーレインの時も感動したものですが、更に進化してる!


Quantic Dreamが今年、その高い技術力をデモンストレーションする際に
発表したムービーがまたスゴイです!泣けるぐらいイイ~!
こちらはBEYONDのゲームとは関係の無い、ショートフィルムみたいなものらしいです。(なぜか動画のサムネイルはBEYONDになってますが^^;)
演じる女優さんはValorie Curryという女性。

こちらは女性型アンドロイドの組み立て作業の途中で、「自我」が芽生えてしまうお話。

アンドロイドは、エンジニアの男性から最終確認テストのためいろいろ質問をされつつ、体を組み立てられていきます。
どんな役割ができるのか、数ヶ国語しゃべれるかなどを確認されます。(ここで日本語で何か歌いなさいというのが出てくるのも、日本人として嬉しいところw)
そして名前。KARAという名前を付けられた時の、彼女の表情がなんともいえないw
そこからなのか、ただの機械であるはずのKARAに「自我」が芽生えます。
体が完成するとKARAは、自分がこれから出荷されると聞いてうろたえます。
そして「私は生きいてる」と口にすると、エンジニアは彼女を失敗作とみなして
解体に取り掛かります。
どうして!?テストは全部パスしたでしょう?必死で命乞いをするKARA。
自我のある機械を出荷することなんてできないエンジニア。
しかしKARAが「怖い!」と叫ぶと、エンジニアの手が止まる。
機械は感じるはずの無い、殺されるという恐怖をKARAは感じ、
心から生きることを願った。

だまって彼女を組み立てなおすエンジニアに乾杯!!!
(こちらも再生が制限されていると思いますので,Youtubeで見るをクリックして見てください)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
2012.08.13/ (Mon)
今更ながらTwitterを開設いたしました

↓トーチのTwitterページ
https://twitter.com/torch9700

先日、私の動画を見て下さった同じくゲーム好きな方とのご縁で
何気なく始めてしまいました。(開設の際は色々教えて頂きありがとうございます^^;)

はたして口数の少ない(?)トーチは、つぶやくことがあるのかないのか・・・w
とりあえずはプレイ動画の更新などをぽつぽつつぶやいて行きたいと思います~

興味持っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします(^^)ノ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: 日記・雑記 Category: 日記・雑記
2012.08.07/ (Tue)
いよいよエピソード1の最終回です。

間一髪で薬局を脱出したリーたちは、ひとまずモーテルへ避難。
グレンは友人を助けるために、ここでグループを離れて一人アトランタへと旅立ちます。
残りのメンバーたちに声をかけて歩くリー。
つかの間の静かなひと時です。
やがて軍隊が近くにいる音を聞いたリーたちは、しばらくモーテルに滞在して
部隊に救出される希望を見出すのだが・・・

次回エピソード2へつづく!



ここでグレンとはお別れみたいで寂しい~
その代わり、次回エピソード2ではまた新たな仲間が増えるようで楽しみ。
ちゃんと次回予告が収録されているところが、いかにもTVドラマっぽくて面白かったですw
エピソード2も近々プレイして、動画アップしていく予定です。

キャラの声優がすごくいい感じで、独特の間の取り方や表情での表現など
このセンス、とても気に入ったゲームでした!

これでエピソード1は終わりです。
ご覧頂きありがとうございました~^^ノ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
2012.08.05/ (Sun)
とても辛かったであろう作業をこなし、ようやく薬部屋の鍵を手に入れたリー。
ひと段落したかと思いきや、ついにゾンビ達が店に襲来。
リーたちは無事に店を脱出できるのか・・・!?

いよいよ次回がエピソード1の最終回です!



それにしても・・・爺ぃぃ!誰があんたの薬取ってきたと思ってるんじゃぁぁ!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2012.08.04/ (Sat)
モーテルで無事に再会を果たしたリー、カーリー、グレンの3人。
早速帰ろうとするも、モーテルの一室に閉じ込められている女性がいるという。
3人はゾンビに気づかれないよう、ステルス行動で救出に向かいます。
無事にグレンを薬局へ連れ帰った後は、ラリーの薬の調達を急ぐ。
薬部屋への鍵を探すため、ダグと一緒に再び外の様子を見に出たリーは、
そこで思わぬ人物を目にすることになるのだった・・・



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2012.08.01/ (Wed)
早くグレンを助けにモーテルへ行かないと~・・・と、思いつつも
まだ店内でゆっくりしてます^^;
薬局の鍵を探しがてら、皆に食べ物(エナジーバー)を配ったり
見張り役のダグと一緒に表の様子をうかがってみたりしてから出発です。

そして今回もカーリーの機械オンチぶりがさりげなく炸裂!
キリッとした感じの人だけに、ギャップ萌えしてしまいましたw




ドラマのThe Walking DeadのDVD2本借りてきました!^^
・・・オリンピックもあるのに、はたしてちゃんと観れるのか・・・?
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
 
 
Copyright © 2012 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
