主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2013.01.28/ (Mon)
来月、2月5日に発売予定のPS3サバイバルホラーゲーム「Dead Space 3」の体験版をプレイしてみました。

このシリーズはほんとにびっくりさせるのが上手で
いつも怖いんだけども、これぞ王道のホラーという感じで楽しませてもらってますw

この新作品ではシリーズ初となる仲間とのCo-opプレイや、
武器の細かいカスタマイズが可能になっているようです。

新しい要素も取り入れつつ、Dead Spaceらしさもそのままで
期待を裏切らない作品になっていそうで、発売が楽しみです^^




Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
(2013/02/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2013.01.19/ (Sat)
これまでアップして来たウォーキング・デッドのゲームプレイ動画のおまけです。

もしもあの時、別の選択をした場合はどうなっていたんでしょうか?

・・・と、気になっている方もいらっしゃる様なので、
アップ済みのものとは違う選択肢を選んで進めた場合の様子をダイジェスト版にまとめました。
薬局でダグとカーリーのどちらを助けるか選ぶ所から始めてあります。

今回はケニーの高感度を上げる為に、できるだけケニーに賛同して行ってます。
高感度アップには、特にリリーの父親にとどめをさす事に賛成する事が重要なのかも。
リーの腕に関しては残す事も出来たのですが、それだと助かる見込みがないのが明白だったので今回も残さず行きました。

アップ済みの選択と違うのは、主に下記の部分です↓

・ダグを助ける
・酪農場へ行かない提案をする(けど、結局行くことになる)
・クレムの帽子を盗んだ女ジョリーンに、一体何があったのか聞いてみる
・リリーの父親ラリーにとどめをさす事に賛成する
・酪農場の長男アンディを殺す
・ワゴン車から物資を盗まない
・街で襲われている女を囮にする決断をする(アップ済み動画では、ゾンビに発砲しながら迷っている内に、時間切れで囮にする結果になってました。今回は発砲もせず、静かに囮にする決断をしてます→ケニーの高感度アップ?)
・リリーを森に放置する
・列車を止めさせるためにケニーと喧嘩する
・ケニーの息子ダックを森に放置する
・ゾンビの大群襲来時、倒れたガスタンクに向けてブロートーチを蹴り落とす
・クリスタを助ける
・モリーと遭遇時、一度は彼女の攻撃を止める
・港に来たクレメンタインに、どうして来たのか聞く
・クロフォードにクレメンタインを連れて行かない
・ベンを助けない
・クレム失踪時、落ちている無線機の方を拾う
・謎の男に、武器を持っていないと嘘をつく
・クレメンタインにランプを取らせる
・謎の男を自分で殺す
・手錠を自分にかけさせる
・自分を置いて行かせる



カーリーの立場がダグに入れ替わり、所々目新しい箇所があって面白かったです。
ケニーに賛同すると友情が培われますが、ちょっぴりリーが気が荒くてマヌケな男に見えてくるのもご愛嬌?w
パーカーを着てないクレムが寒そうでした^^;

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2013.01.10/ (Thu)
先日、「The Walking Dead: The Game」の最終回のプレイ動画をアップしましたが、スマホで再生できないとのコメントを頂きました。

スタッフロール時に流れる曲の音源元がスマホ等の携帯端末での再生を許可していないようで、再生の制限がかかっているようです。

なのでスマホ用にアレンジしたものも作りました。

(スマホ用) 5.「The Walking Dead」エピソード5: No Tme Left 日本語字幕プレイ動画



この動画は制限をはずしてスマホでも再生できるように、
制限の原因になっていた音楽部分を別の曲に丸ごと差し替えてあります。
ゲームオリジナル使用のエンディング曲はAlela Dianeの"Take Us Back"ですが、
この動画では私が勝手に選曲したMarissa Nadlerの"Apostle"という曲に変えてあります。
さらに、リーとクレムの二人が出会った時(エピソード1の2本目の動画内)の台詞音声を組み合わせてみました(二人の事がなごりおしかったので完全に個人的な趣味で挿入^^;)

オリジナルの音楽とは変わってしまいましたが、これで広告の強制表示も無く、
制限もかからずにスマホでも再生できるようになってますので、スマホでご覧になりたい方はご利用下さいませ。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2013.01.07/ (Mon)
約半年にわたり長らく連載して参りました、この「The Walking Dead: The Game」。
ついにフィナーレを迎えました!

サバンナを脱出して安全な場所へ移るべく、ウォーカーに紛れて歩みを進めるリーとクレム。
二人に残された時間は、あとわずか。
リーは無事に、クレムを街から脱出させる事ができるのか・・・?
人が、街が、全てが変わってしまったこの世界で、必死に生き延びようとした一人の少女と、彼女を守ろうとした一人の男の物語が、今ここに完結!




これで、このゲームの全エピソードが終了です。

まるごと映画にできそうなストーリーに、とても上質なボイスアクトで本当に素晴らしいゲームでした。
内容は非常に衝撃的で重たいテーマでしたが、心に残る良いゲームだったと思います。
私は今まではGod of Warなどで泣きましたが、それ以上に一番泣いたゲームでした!w

ようやく終わった・・・という達成感と、

終わってしまった・・・という寂しさの両方ですw

はじめは何とな~く始めてみたこのゲームですが、
まさかこんなに長く最後まで連載することになるとは^^;

字幕を当てる作業をしていると、それぞれのキャラがどんな気持ちでその台詞を言っているのかを無意識にでも考えていたと思います。
作業中はシーンを何度も繰り返し観ますし、どういう状況でどういう意味なのかを考えました。
今まででこんなに一つのゲームと向き合ったことないぐらいですww

私自身このゲームをとても楽しんだので、字幕付の映画鑑賞をするようにして観たい!
そう思っていたので、いずれは最後までやったとは思いますが・・・
きっと自分だけだとダラダラしてしまって、完結するまでに1年も2年も掛かっていたと思いますw
このペースで、ここまでコンスタントにやってこれたのは、
私の動画の続きを楽しみにして頂き、ご声援を下さったみなさまのお陰です。
本当にありがとうございました!

そして、こんなに楽しませてくれた「The Walking Dead: The Game」、ありがとう!
ゲームを作ってくれたTelltale Gamesさん、ありがとう!!




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(17)
2013.01.06/ (Sun)
必死の思いで、クレムが助けを待っているマーシュ・ハウス・ホテルに辿り着いたリー。
多くの犠牲を払い、ようやくここまで来た。
嵐の前の静けさなのか、ホテルの室内は静まり返っている。
心が落ち着くような反面、異様な緊張感のある静寂の中で
ついに謎の男との対話が始まる・・・



ついに次回で、このゲームの全てが完結する最終回です!
残すところあと1話。
クライマックスをどうぞお見逃しなく!w
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
2013.01.05/ (Sat)
もろくなった壁をぶち抜き、隣の家に移る事に成功したリーたち。
これでクレムが囚われているホテルまで移動できる!
事態の好転に希望を見出す一行。そんな彼らに待ち受ける運命とは!?



クレムの待つホテルまで、あともう少し・・・
どんな事があろうと、立ち止まれないリーたちです。

どんな事があろうと・・・!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
2013.01.03/ (Thu)
YOUTUBEにアップロードできる動画時間の制限が緩んだ事に
ようやく最近気づいたトーチです。
これでもう無理やり15分以内に収めなくても良くなった。ヤッタ!ヾ(^o^)ノ

てことで、動画の続きです。

なんとか病院から脱出し、屋敷に戻ったリーたち。
しかし彼らはそこで、自分たちが裏切られた決定的な光景を目にする事になる。
今こそ、仲間の団結力が試される時。



今回ついにベンはブチ切れて、今まで抱えていた気持ちをぶちまけます。
そしてリーは、クリスタとオミード達に自分の望みを伝えます。
つかの間の休息の時間で、仲間と静かに語り合うシーンが印象的で
みんなの気持ちが一つになったように思います。

そして今回はなんと、クロフォードで犠牲になった女性ブリーが再登場!
お気づきになったでしょうかあ?w

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
2013.01.02/ (Wed)
みなさま、明けましておめでとうございます^^

昨年は私のプレイ動画をご覧頂き、温かいご声援ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて今年の一本目の動画はやっぱり

北米PSNストアで配信中のPS3用ゾンビゲーム

「The Walking Dead」のエピソード5 でございますよ!

the walking dead ep5 01
「エピソード5: No Time Left」

年明けに相応しい、明るくおめでたい動画ではございませんが
続きを見ないことにはね!^^;


前回とんでもない事故に見舞われつつも、何者かに連れ去られたクレムの捜索へ向かったリーたち。
犯人と思われたバーノンの隠れ家である病院へ乗り込むも、そこは既にもぬけの殻だった。
リーは真犯人を突き止めクレムを救う決心をするが、めまいを感じてその場に倒れてしまう。
そこで取った仲間たちの行動とは・・・

今回はしょっぱなからまたショッキングなシーンが入っておりますので、お気をつけ下さい!



長らくやって参りましたこのシリーズも、ついに最終エピソードに突入です。
今までやって来た中でも一番短いエピソードですが、The Walking Dead : The Gameのストーリーを締めくくるに相応しい内容になっていくと思います。
全5本の動画になる予定です。
今回もまた楽しんで行ってくださると嬉しいです^^ノ


ストア配信以外でも、ただいまディスク版もAmazonなどで発売中。
PS3以外も、XBOX360やPC、iPhone&iPad用のAppも配信中!
[Telltale Games公式HP(英語)]
http://www.telltalegames.com/

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
 
Copyright © 2013 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
