主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.02.27/ (Wed)
悪魔と戦う組織”ジ・オーダー”のアジトへ案内されたダンテを出迎えたのは、バージルと名乗る男だった。
子供の頃の記憶が無いダンテを、バージル達はとある屋敷へ連れて行く。
その屋敷で徐々にダンテは記憶を取り戻してゆく。

いよいよ母エヴァから受け継いだ天使の力(エンジェルモード)と
父スパーダから受け継いだ悪魔の力(デーモンモード)が開花しました。
それによって鎌形の武器オシリスと、斧形の武器アービターが使えるようになりました。
お母さん綺麗w

★24:35~44の間、フリーズしてる箇所があります。すみません(;;)



 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.02.25/ (Mon)
私にも「DMC」やらせて♪

ってことで、久しぶりに新しいゲームをやってみました

PS3のスタイリッシュアクションゲーム
「DMC: Devil May Cry デビルメイクライ」でございます。
日本語版の製品です。

dmc1.jpg

天使と悪魔のハーフである主人公ダンテが、裏で世界を牛耳る魔王ムンドゥスを倒すべく奮闘するお話です。
ことあるごとに現実世界と魔界の狭間の「リンボ」に落とされ、立ちはだかる悪魔たちをなぎ倒すダンテ。
母から受け継いだ天使の力と、父から受け継いだ悪魔の力を駆使してスタイリッシュにキメろ!・・・的な爽快アクションゲームです。

デビルメイクライシリーズでは5作目にあたる今作品ですが、キャストの名前や世界観は今までとだいたい一緒ですが、新しく設定がリセットされた新生デビルメイクライになっているようです。
ダンテの母親の設定が過去作では人間だったのが天使に変わってたり、兄弟関係や主人公の見た目が今までとはガラリと変わったりしてます。
今までのダンテと言えばコレ!↓
dmc3.jpg
銀髪に赤いロングコートがカッコイイ。(1作目より)

しかし当時はこのダンテが最高にクールだったとしても、現代のダンテとしてはちょっと時代遅れだという開発側の意向で、今作はトレードマークだった銀髪をやめて黒髪のパンキッシュな若者にイメチェンしてます。
そのせいで「こんなのダンテじゃない!!」と、前評判では散々叩かれていましたが、実際に出来上がった製品をプレイしたところ普通に格好良かったです。
単にまだ開発中の頃の新生ダンテの映像が、正直イマイチだったのがいけなかったんだと思います^^;

dmc2.jpg
コレのせいで「ネプチューンの名倉」と言われたプロモーション時の新生ダンテ。
確かにこれには私もちょっとガッカリしてました。名倉さんが嫌というんじゃなく(笑)何か不健康そうで!

↓でも改良を重ねたんでしょうね、断然かっこよくなったと思いますw
dmc4.jpg

私は銀髪も大好きですが黒髪短髪も大好きなので、新鮮で嬉しいイメチェンでしたw
開発さんの狙いは上手かったのではと思ってます。
本来なら「デビルメイクライ5」という風になる所が、あえて「5」のナンバリングをせずに「DMC」にしたのにはこういった新生の意味があるんでしょうねw

前作の4の時も、主人公がダンテではなくネロという別人に設定された事から「エーーッ!?∑(゚□゚;)」ってガッカリしたんですが、実際プレイしたら楽しくてハマッた経験があります。
なので、デビルメイクライならきっと大丈夫。何だかんだ言って、結局気に入っちゃうハズ!という妙な信頼感が自分の中にありますw

外見だけでなく武器も変化があって多彩な攻撃ができるようになってます。
(↓以下DMC公式サイトからの画像)
おなじみの剣と二丁拳銃に加えて天使のパワー使用時は、
通常は剣の形をしている武器がスピード感のある鎌タイプに変形したり
dmc7.jpg

遠距離攻撃の出来る手裏剣タイプになったり
dmc6.jpg

悪魔のパワー使用時は、重装備の敵に有効なパワフルな大斧タイプに変形します。
dmc8.jpg

この他にも拳を最大限に強化するガントレットもあります。
また、剣が鞭のような鎖型に変形して遠くの物や敵を引き寄せたり、壁などに引っ掛けてターザンの様に移動したり出来るようになっています。

いつも新旧のファンでも楽しめるように考えて開発してくれてる感じがするシリーズ。
過去作品をプレイしてなくても、新しいストーリーなので十分楽しめるゲームになってると思います^^

最近までずっとウォーキング・デッドで重~いストーリーに浸っていたので、
あのゲームの後にやるとこちらは軽ッ!て感じてしまう内容ですが(笑)
これはこれでノリの良いエンターテイメントゲームなので楽しいですw

そんなわけでプレイ動画・・・
難易度はネフィリムモードでプレイしてます。
(最初から選べる難易度は、ヒューマン→デビルハンター→ネフィリムの3種類。
ネフィリムは一見ハードモードの位置に思えますが、体感的にノーマルモードぐらいの難易度なんじゃないでしょうかね)

私がやると全然スタイリッシュじゃ無いんですが(TT)とにかくストーリー重視で進んで行きたいと思います。

パンツは履かない主義!(ダンテ)↓


今回のゲームはかなり動きが激しいので私のPCの処理が追いつかないのか、度々音飛びや音ズレ、画像の乱れがあったので撮影し直したりしてます。
そのせいで体力ゲージの増減や、取得オーブ数が変わってたりするかもしれませんが、その変はどうか観て見ぬ振りしてください^^;;


DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
(2013/01/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2013.02.23/ (Sat)
今日は、ゲームとは関係ないお話ですw

数年ぶりに水槽を立ち上げ、熱帯魚(淡水)を飼い始めました

色々買い物に付き合ってくれたお魚好きのお友達に薦められて、初めての肉食タイプのお魚「スポッテッドガー」を飼ってみる事にしました。

DSC01909s.jpg
スポッテッドガー

まだ体長10cmちょっと位の幼魚です。
大きくなるにつれて、縞模様がドット柄に変わっていくそうです。
そしてその、成長と共に変わっていく柄の変化を楽しむのもまた一興なんだそうですw
なるほど~確かによく見ると、線がとぎれつつある箇所がある~

今は生餌のメダカを喜んで食べてますが、徐々に人工餌に切り替えて行きたいです。

以前に水草水槽用に使っていた60cm水槽を今は使用してますが、
体が大きくなる魚らしく、いずれは90cmの水槽を用意しないといけないそうです^^;

DSC01938s.jpg
今はまだ幼魚だから余裕があるけど・・・


ガーの水槽には、「ブルーフィンプレコ」も同居してます。

DSC01882s.jpg
ブルーフィンプレコ

プレコはすぐに流木の陰に隠れてしまって、なかなかじっくり眺めるチャンスが無いのが残念です^^;



もう一つ余っていた30cmの小さい水槽があったので、「ベタ」と「グリーンネオンテトラ」を入れました。

beta2.jpg

ベタも何気に初めて飼いますw
今まではベタはなんだか気が荒らそう、怖い、妙にドギツイ感じのイメージがあったので飼わなかったんですが
なんだか今回、興味がわいたので飼う事にしました。
ハデハデじゃなく、シンプルな青色で気に入ってますw
ベタは混泳に向かないかもと思いきや、追いかけ回したりもせず平穏に過ごしてます。

グリーンネオンテトラは普通のネオンテトラにそっくりですが、角度によってラインがグリーンに見えるのが綺麗で面白いです。
なんだかんだ言って、やっぱりテトラっていいなぁ~w

ちなみに以前飼っていたのは、「グローライトテトラ」というオレンジのラインのテトラでした。
地味なんだけどすごく好きな魚です^^
機会があれば、また飼いたいです。

DSC01875111.jpg
以前飼ってたグローライトテトラたち


今回初めて飼う魚ばかりですが、無事に育ってくれるといいなぁ~
特にスポッテッドガーが肉厚ボディになるのが楽しみです^^




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 熱帯魚 Category: アクアリウム水槽
 
 
Copyright © 2013 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。