主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2013.01.07/ (Mon)
約半年にわたり長らく連載して参りました、この「The Walking Dead: The Game」。
ついにフィナーレを迎えました!

サバンナを脱出して安全な場所へ移るべく、ウォーカーに紛れて歩みを進めるリーとクレム。
二人に残された時間は、あとわずか。
リーは無事に、クレムを街から脱出させる事ができるのか・・・?
人が、街が、全てが変わってしまったこの世界で、必死に生き延びようとした一人の少女と、彼女を守ろうとした一人の男の物語が、今ここに完結!




これで、このゲームの全エピソードが終了です。

まるごと映画にできそうなストーリーに、とても上質なボイスアクトで本当に素晴らしいゲームでした。
内容は非常に衝撃的で重たいテーマでしたが、心に残る良いゲームだったと思います。
私は今まではGod of Warなどで泣きましたが、それ以上に一番泣いたゲームでした!w

ようやく終わった・・・という達成感と、

終わってしまった・・・という寂しさの両方ですw

はじめは何とな~く始めてみたこのゲームですが、
まさかこんなに長く最後まで連載することになるとは^^;

字幕を当てる作業をしていると、それぞれのキャラがどんな気持ちでその台詞を言っているのかを無意識にでも考えていたと思います。
作業中はシーンを何度も繰り返し観ますし、どういう状況でどういう意味なのかを考えました。
今まででこんなに一つのゲームと向き合ったことないぐらいですww

私自身このゲームをとても楽しんだので、字幕付の映画鑑賞をするようにして観たい!
そう思っていたので、いずれは最後までやったとは思いますが・・・
きっと自分だけだとダラダラしてしまって、完結するまでに1年も2年も掛かっていたと思いますw
このペースで、ここまでコンスタントにやってこれたのは、
私の動画の続きを楽しみにして頂き、ご声援を下さったみなさまのお陰です。
本当にありがとうございました!

そして、こんなに楽しませてくれた「The Walking Dead: The Game」、ありがとう!
ゲームを作ってくれたTelltale Gamesさん、ありがとう!!




関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(17)
 
Comment
 

No Title

完結おめでとうございます!!シーズン2がどうせ発売すると思うので、その時はまたよろしくです(笑)

NAME: | 2013.01.07(月) | URL | [Edit]

 

ありがとうございました。

初コメントです
お疲れさまでした。
はじめはYouTubeで観ていました。
blogをされているのを知り、トーチさんのコメント付きなので毎日blogを覗いてました。
英語が分からないので訳して頂いて、私も本当にたのしめました。
ラストのアップがYouTubeの方では観れなくなってコメントに何名か観れないと書いていらっしゃる方がおられましたが、私もスマホからでblogの動画はちゃんと観ることができましたよ。
毎日楽しかったです。
本当に感謝です。
お疲れさまでした!

NAME:てんとう虫 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

完全アップおめでとー!(´Д` )ノ

半年も経ったんだねぇ^^本当にお疲れさまでした。そしてありがとう。単なる翻訳とは違い、それぞれのキャラクターの性格、感情、が伝わってきたので、ストレスなく入ってしまいました。リーの穏やかさ、クレムの可愛らしさ、ケニーの激しさ、ベンの幼さ、カジャの絶望、リリーの葛藤、ラリーの憤怒、みんな忘れられないくらい愛おしく感じるのは、ひとえにトーチさんの訳があったおかげだと思います。本当にありがとうございました。
さて・・・

実はこういうコメントを書いているはやっとの思いなんです;
さっきまで、画面とキーボードが滲んでしまって;もう明日にしようかと思うほどでした(;_;)
こんな可愛らしくて幼い娘に、過酷な事をさせねばならない。戦う強さを身につけさせねばならない。側に居てあげられない。もう抱きしめてあげられない・・・。
ごめんね・・・ごめんねクレム、という想いが。
もう、リーとクレムの声と表情に、心が砕けてしまいました;;
ああ;だめだw また滲んできた(;_;)
最後の寂しそうなクレムの表情が脳裏から離れません。
どうかクレムの行く先に、穏やかな幸せがあらんことを・・・。
ゲームなのにね。ありがとう、お疲れさまでした(;_;)ノ

NAME:Guts | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

お名前が分からない方へ

> 完結おめでとうございます!!シーズン2がどうせ発売すると思うので、その時はまたよろしくです(笑)

ありがとう御座います!!
最後までやり通せて良かったです~~
どうやら本当に2の構想が練り始められているようです@@
そうですね、発売されたらまたやってみたいと思いますw
ご覧頂きまして、ありがとうございました!^^

NAME:torch9700 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

てんとう虫さまへ

コメントと労いのお言葉、ありがとうございます^^

ブログ上でも、youtubeの動画説明文と大して変わらない事しか書いていなかったにもかかわらず、毎日来ていただいていたとは感激です~
ありがとうございます!

それからスマホでの閲覧の件、ご親切に知らせて下さってありがとうございました!
私はAndroidのスマホなのですが、やっぱり自分でもyoutubeのアプリを使うと観れなくて困ってました。
しかもてんとう虫さんに教えて頂くまで、自分のブログからアクセスしてみる事を思いつきもしてませんでした^^;;
やってみましたら観れました!さっそくyoutube上で知らせておきます^^

こちらこそ長らくご覧頂き、楽しんでくださってありがとうございました!
また気になる動画がございましたら覗いてみてください^^ノ

NAME:torch9700 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

ガッツさんへ

どうもありがとう~~!
しかしながら、スマホで最後の1本が見れないというトラブルが出てしまって、まだ仕事が残ってる感満載ですwwたぶん使用されてる曲が第三者のコンテンツと一致してしまったからだと思います・・ああもう(;;)
そしてお言葉にあまえて、またあとで改めて返信コメ書きます!

NAME:torch9700 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

No Title

torchさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ゲームがこんなに切なく苦しい感情を生み出すものとは知りませんでした。
リーとクレムににこんな運命が待っているとは・・・。
運命・・・初めから決まってるのでしょうか・・・。
やはりそうは思いたくないです。
変わるものだと思いたいです。

最後はリーに感情移入してしまい、残されたクレムになんと言い残そうかと必死に考えている自分がいました。
これもtorchさんの素晴らしい訳があったこそです。
人生の記憶に残る作品でした。
本当にありがとうございました。

NAME:しろたんのママ | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

No Title

ご無沙汰してます。時間が出来たので久しぶりにまとめて観賞させて頂きました。
長い間お疲れ様でした! とても楽しかったし、切なかったですね。。本当にいい映画に出会えた、そんな感じがします。
こんな気持ちになれたのもトーチさんのおかげです^^
ありがとう! 
今回で、ようやくリーが1話目から繋がれてた手錠から開放された様な感じがしました。

最後に、次回も期待しています!
お体など壊さないようにして下さいね^^

NAME:sky13 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

No Title

毎回見てました。おつかれさまです。
とても切ないストーリーでしたね!

これからもブログがんばってね

たまにMW3やろう。

ガッツさんとかつおさんもいっしょにやりたい

NAME:すこってぃ隊長 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

ガッツさんへ

気づいたら経ってましたねぇ^^;
こちらこそ、ずっとご覧頂きありがとうございました!!
翻訳気に入ってもらえて、各キャラにも愛着持ってくださって良かったです~~
やった甲斐がありましたw

そして最後までよくぞ見てくれました^^
感情移入が得意なガッツさんなら、もう大変なことになりそうと心配してたので良かったですw
涙ながらに、がんばってコメント書いてくださってありがとうw
クレムがこの世界で生きていく為の、教師だったリーの最後の授業だったんですかね・・;;ブワッ
人を殺めてしまった彼にとっても、クレムのために必死で生きたこの数ヶ月間はとても輝かしいものだったのではと思います;;

こちらこそありがとうございました!!

NAME:torch9700 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

しろたんのママさんへ

こちらこそ、長らくご覧頂きありがとうございました!
たかがケーム、されどゲーム・・・小説や映画となんら変わりなく、心を揺さぶられる作品でした。
ママさんだったら、最後にクレムにどんな言葉をかけてあげたでしょうかねえw

クレムにとってリーは、この先にも大きな存在でい続けると思います。
良き友であり、良き先生であり、時には父親代わりの存在だったリーとして、困難に会う度にきっと彼のことを思い出すかもしれません。
リーにとっても、そういう存在になれた事は幸せな事なんじゃないですかね・・・

ママさんにもこのゲームを楽しんで頂けて良かったです。
そしていつも素敵なコメントありがとうございました!^^

NAME:torch9700 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

sky13さまへ

いらっしゃいませ^^
こちらこそ最後までご覧頂き、ありがとうございました!

そうですね、本当に良い作品でした!
当初はゾンビゲームに飽きていた時期だったのですが、やってみて良かったです。
こんなに面白いとは思いませんでしたw

そしてsky13さまにも楽しんで頂けて良かったです^^
なるほど!1話目からの手錠・・・ 確かにそうですね!
人を殺めてしまった過去はありますが、最後はクレムに善意と良心を捧げながら眠りについたリー。
どうか安らかに;;

お気遣いありがとうございます!
またぜひ覗きに来て下さい^^ノ
ありがとうございました♪

NAME:torch9700 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

すこってぃ隊長へ

ありがとうございます~^^

・・・って、どうせゾンビゲーム苦手で見てなかったんでしょぉぉぉっ!ww

でも、労いのお言葉ありがとうw

MW3はてんでご無沙汰できっと画面酔いしそうな私ですが、
また皆で集まった際にはお手柔らかにお願いしますっw

NAME:torch9700 | 2013.01.08(火) | URL | [Edit]

 

終わってしまったぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

思わずスタンディングオベーションしちゃいそうな・・・、
そんな感動がありました。

見せていただいた直後に、私もこみ上げちゃってコメントできなくてw
今日書かせて頂きました。

torchさん、本当に本当にお疲れ様でしたとともに、、
キャラそれぞれに合った違和感ない字幕訳、
スムーズなゲーム進行もう~何もかもに感謝ですw

明るい未来はありえない、あまりに現実すぎるゲームでしたが、
でも見ごたえのある最高のゲームでした。

ベンまさかのかいっ!!><。と、ツッコミ思わず入れてしまいましたが、、
ケニーの最後の決断、リーの言葉にならない声、クレメンタインの気持ち・・・
もう怒涛の展開で。

ラストの山の人影、あれはクリスタとオミード?
ワォーカーじゃないorワォーカーになってしまってない?
そ~なのさ~と、また、気になる感じで終わってるのが憎いw

クレメンンタインで「2」ないかなぁ・・・。

と、書きたいことありすぎなのでここで辞めます><
又、違うゲームUPされるかと思いますが、楽しみに伺いたいと思います^^

touchさん、本当にありがとうございました。

NAME:tooru | 2013.01.09(水) | URL | [Edit]

 

おめでとう!

スマホで見れない!
とコメントしたものです。(笑)
ブログの方で視聴出来ると丁寧な説明書きがあったので見に来ました!最初YouTubeで見れないときは、かなり落ち込んだのと同時にショックを受けましたが‥今ではリーが死んだ事にショックを受けています(泣)
今後も動画を出す機会があれば是非見に行くのでこれからも頑張ってください!
ファンとして応援し続けます!

NAME:okinawa1911 | 2013.01.09(水) | URL | [Edit]

 

tooruさまへ

ついに終わってしまいましたね~!。・゚(゜´Д`゜)゚・。
ほんとに余韻が残る感動的なラストでしたね!
リアル過ぎて悲しいのにこの満足感、不思議ですw

こみ上げてきますよね!
私も数日経っても、何度も思い出してはホロリしてました(プレイ時は号泣)
tooruさまにも感動の渦に巻き込まれて頂けて良かったですw

労いのお言葉もありがとうございます!!
ど素人の私が、ど素人なりにもこだわって作業した部分を、tooruさまの様に解って下さる方には解ってもらえるものなんですねぇ。
気に入って頂けて、ほんとにやってよかったですw

ベンはあれほど役立ちたいと願いながらも、結局何も出来ないままの可哀想な子で終わってしまいましたw
でもそこがまたリアルなんですよね!!

そうなんですよねw 見る人のご想像にお任せします的な終わり方でww
私も人影はオミードとクリスタだと想像してます。
そして二人は無事で、遠くてよく見えなくてビクビクしていたクレムと再会できたんだと、そう思いたいです!

どうやら2の計画が持ち上がっているようなんですが、クレムが出てきたら嬉しいですね^^
まあ全キャラ新キャラでも、それも良いですけどw

こちらこそ、ずっとご覧頂きましてありがとうございました!
またぼちぼち何か上げていくと思いますので、覗きにいらしてください^^ノ

NAME:torch9700 | 2013.01.10(木) | URL | [Edit]

 

okinawa1911さまへ

これはこれは、お越し頂きありがとうございます^^
そんなに楽しみにして頂けていたのですね!光栄ですw
ショックを与えてしまい申し訳ありませんでした^^;

時々プレイ動画をアップしていると、ゲーム内で使用している曲が著作権を主張してる時があるんですよねぇ;;
ほとんどの場合は、広告が強制的に表示される事によって公開はできるんですが、今回のはちょっと厳しい所だったみたいです^^;

リー、悲しかったですよね~~~!
ここ何ヶ月もずっと彼を見てきたので寂しいです・゚・(つД`)・゚・
でもクレムの為に、とても大切な役割を果たして人生を全うできたのだと思います・・・どうか安らかに・・・

応援ありがとうございます!!
また何かぼちぼちアップすると思いますので、ぜひ覗きにいらしてくださいw
このたびはご覧頂きありがとうございました^^ノ

NAME:torch9700 | 2013.01.10(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
