主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2013.01.19/ (Sat)
これまでアップして来たウォーキング・デッドのゲームプレイ動画のおまけです。

もしもあの時、別の選択をした場合はどうなっていたんでしょうか?

・・・と、気になっている方もいらっしゃる様なので、
アップ済みのものとは違う選択肢を選んで進めた場合の様子をダイジェスト版にまとめました。
薬局でダグとカーリーのどちらを助けるか選ぶ所から始めてあります。

今回はケニーの高感度を上げる為に、できるだけケニーに賛同して行ってます。
高感度アップには、特にリリーの父親にとどめをさす事に賛成する事が重要なのかも。
リーの腕に関しては残す事も出来たのですが、それだと助かる見込みがないのが明白だったので今回も残さず行きました。

アップ済みの選択と違うのは、主に下記の部分です↓

・ダグを助ける
・酪農場へ行かない提案をする(けど、結局行くことになる)
・クレムの帽子を盗んだ女ジョリーンに、一体何があったのか聞いてみる
・リリーの父親ラリーにとどめをさす事に賛成する
・酪農場の長男アンディを殺す
・ワゴン車から物資を盗まない
・街で襲われている女を囮にする決断をする(アップ済み動画では、ゾンビに発砲しながら迷っている内に、時間切れで囮にする結果になってました。今回は発砲もせず、静かに囮にする決断をしてます→ケニーの高感度アップ?)
・リリーを森に放置する
・列車を止めさせるためにケニーと喧嘩する
・ケニーの息子ダックを森に放置する
・ゾンビの大群襲来時、倒れたガスタンクに向けてブロートーチを蹴り落とす
・クリスタを助ける
・モリーと遭遇時、一度は彼女の攻撃を止める
・港に来たクレメンタインに、どうして来たのか聞く
・クロフォードにクレメンタインを連れて行かない
・ベンを助けない
・クレム失踪時、落ちている無線機の方を拾う
・謎の男に、武器を持っていないと嘘をつく
・クレメンタインにランプを取らせる
・謎の男を自分で殺す
・手錠を自分にかけさせる
・自分を置いて行かせる



カーリーの立場がダグに入れ替わり、所々目新しい箇所があって面白かったです。
ケニーに賛同すると友情が培われますが、ちょっぴりリーが気が荒くてマヌケな男に見えてくるのもご愛嬌?w
パーカーを着てないクレムが寒そうでした^^;

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

トロフィ100%な気分です(´Д` )

完全アップお疲れ様です^^
約50分もの大作になりましたね。
ダイジェストって、出来上がりの見た目の印象より、実はかなり手間のかかる作業だったのではないかと思います。さすが視聴者思いのトーチさん(´Д` )

さて・・・ダグってこんなに頼りになる奴だったんだねぇ。カーリーと同じところでいなくなってしまうのね;モリーにアッパー喰らうところがリピートされているのは笑っちゃいましたw
ところどころ微妙に変化しつつ、でも終焉は崩さずつながっていてストレスを感じないね。
なるほど、リーの印象が結構変わるw
クレムの表情が痛々しくて辛かったなぁ^^;
ただ・・・、もし本当にこんな世界になったら実際はこっちを選択しているだろうと思う。ケニーやあラリーを見てもわかるように家族や守る者がある男性はこうなるんじゃないかな。何をおいても家族を守ることが唯一の正義。元の?リーのように立ち回れたらどんなに幸せなんだろうね;
でも厳しさを知ってか、最後のクレムはどことなく「大丈夫」な感じがしてちょっと安心して逝けましたwww(やっぱり、リー目線なんだよw)

最近また最初から見始めています。こんなにも震わせるゲームを紹介してくれて本当にありがとうございました(´Д` )ノ 超楽しみましたw

NAME:Guts | 2013.01.23(水) | URL | [Edit]

 

ガッツさんへ

ありがとうございます!
確かにプラチナゲットですねww

そうなんですよ!何気に一番手間が~~
エピソード1から5まで全部やらないといけないし!
クレムの洋服が違うがゆえに、動画の使いまわしもできず!
切り貼り数も多いしっ!いろいろいろいろとお~~w
でもこれでようやく締め!って感じでよかったです(´Д` )=3フゥ

ダグいいですよねww
優しくて頭も良いし、器用だし、いい仲間だったのに残念です・・・
リリーの反応もだいぶ違いましたねえ。
しっかりしてそうで機械おんちだったカーリーと
気が弱そうだけど、実は頼りになるダグ・・・きっと良いカップルだったかもしれないですよねぇ;;

モリー、まさか素手で殴り返してくるとは思いませんでしたww
何をしてもかっこいいw そして面白かったのでついリピートしてしまいましたよ^^;

今回はケニーを最後まで残したくて仲良くしたいがために、自分の理想像とは違うリーになりましたw
でもそうね、現実はあんな理想的な判断ってなかなか難しいものだと思います・・・
クレムを困惑させる事が多かった今回でしたが、それでもなついてくれて可愛かった;;
結局どうしても結末はあの場で別れを迎える事になりましたが、きっと大丈夫ですよねクレム。
(もう私でさえリー目線でしたから、同じ男性としてガッツさんの感情移入は相当なものでしょうねww)

また見直してくれてて嬉しいです~w
ぜひ選択肢の違いを確認して楽しんでください^^
こちらこそ、観てくれてありがとうございました!

NAME:torch9700 | 2013.01.24(木) | URL | [Edit]

 

まさかのボーナストラックw

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-っとばかりに、見させて頂きました~。

そうですよね、これだけ分岐点あるんですものね。
それを、またそこまで戻ってプレイして編集して下さった、torchさん大感謝です!!

カーリーの部分をダグが埋めるのは当然だとはおもったのですけど、
伊集院さんばりの豆知識にはびっくりでしたwww(そういえば体型も少し・・・w)

カーリ、リリー、囮の女性・・・やはり女性を助けられないのは、やはり辛いですね><;
男性なら切り抜けられそうってのが、どうしてもあるし。

ケニーと仲良しになれる分、クレムと逆にダメになっていくんじゃ・・・と、
思うようなシーン満載なのにwずっとリーを慕ってくれて本当嬉しかったです。

あぁぁぁ・・・なんて聡明で優しい子なんでしょうか(*´д`*)
クリスタを助けないシーンのほうが、やはり笑えましたねw

でもでも、本当一番の見所は「モリーVSリー」でしたwww
あの、何度もリプレイ大笑いしちゃった。

KO!!って音声まで聞こえた気さえしまし、torchさんのおちゃめっぷりに参りましたw
全体的により、リアルに過酷な話になってしまった分、本当救いな部分でした。

こうやって、違う選択したお話を見て、改めて王道とも言っても過言じゃない、
最初のtorchさんの選択による、プレイの方がいいなって思いました。

後者だったら、ここまでリーに感情入れられなかったですもん。
本当・・・改めてtorchさんに感謝です、ありがとうございました。

また、最初から見ようと思います♪(*^_^*)
本当お疲れ様でした。

NAME:tooru | 2013.01.24(木) | URL | [Edit]

 

tooruさまへ

返信遅くなってすみません!
またごらん頂きありがとうございます~^^

tooruさんも気にかかっていた選択とかありましたでしょうかあ?w
分岐が後々の台詞などに影響してくるので、全部やり直さないといけないのが大変でしたが
ダグの活躍が結構見れたし、私自身もいろいろ気になっていた部分が解って楽しみました^^

それにしても伊集院さんが出てくるとはwwなるほど!確かに通じるものがww
ダグは電子機器オタクだけでなく、幅広い知識があっていいですね(清潔感のあるぽっちゃりで、かわいいしw)

そうですよねぇ、男性を見殺しにするのも辛いけど、女性の方を助けない選択をするのはやっぱり心苦しかったです^^;
それにしても主人公のリーを始め、カーリー、リリー、ラリーって「リー」が付く名前多いww 

クレム本当にいい子でしたよね!
今回のリーは、何かするたびに後でクレムに問い詰められてる事が多かった気がしますw
なんだかちょっと、クレムが正義を量る女神様のように見えましたww

列車のシーンは、私もクリスタが走ってくる時の方が面白かったですw
しかも今回のでは、オミードがよじ登って来てもクリスタがなぜか無反応。喜びの台詞無いんかい~~^^;

モリーのアッパーシーン、ウケて頂けて良かったです!
あまりにかっこよかったのと、大の男のリーがあんなのキメられてしまっていて可笑しかったので
つい、じっくり見たくて繰り返してしまいましたww

最初のプレイを気に入って下さって良かったです^^
確かに王道・正統派な感じのプレイでしたよねww
そのおかげで、映画っぽくきれいにまとまったストーリーになっていたので、私自身も最初の方が気に入っています~w
今回のリーは、良い事してるんだかどうなんだか、行動の統一感が微妙な感じがしましたものね^^;

また観返してもくださるとは感激です~!うp主冥利に尽きます^^
こちらこそ、いつも労いのお言葉と、動画を楽しんで下さってありがとうございます!

NAME:torch9700 | 2013.01.26(土) | URL | [Edit]

 

すごいゲームでした

ドラマをみていて、STEAMで配信していたのを見つけてずっと興味はあったのですが、ゲームは英語のみなので諦めていた所、日本語訳付きを発見し一気に見てしまいました!
本当にありがとうございます!!
ドラマに負けず劣らずのストーリー性の高さにびっくりです。
グロさに何度か音量OFFで視線を空してしまいました^^;が、終わり方といい素晴らしいゲームですね。
良い作品を見せて頂けて感謝です!
ありがとうございましたm(_ _)m

NAME:木蓮 | 2013.03.17(日) | URL | [Edit]

 

木蓮さまへ

ようこそお越し下さいました~^^
こちらこそ動画をご覧頂きありがとうございます!

いやはや~ほんとに凄いストーリー性で、素晴らしいゲームですよねえ^^
よくぞこんな作品を作ってくれました!って嬉しくなりましたw
グロい所は私も薄目になりながらやってましたけどもw
それでも、繰り広げられるヒューマンドラマが凄くって本当に楽しめました~。
私はドラマの事は後から知って観たんですが、ちゃんとドラマの性質を汲んでいる良い作品になってますよね^^
終わり方も悲しいですが、このゲームにとても似合ってたと思いますw

私自身がこのゲームをあとでゆっくり全編通して映画のように鑑賞したい・・・
そう思ったのがきっかけで作った字幕付き動画ですが、発見して下さってありがとうございますw
木蓮さんにも楽しんで頂けたなら本当に嬉しいです^^
一気見して頂けるぐらいどっぷりハマッて下さってよかったです!w
自分も「なんかイイ!凄くイイよこれええええ!」と思った作品を、一緒にハラハラドキドキしながら楽しんで下さる方がいると思うとやっぱり楽しいものですねえw
こちらこそ、本当にありがとうございました^^

NAME:torch9700 | 2013.03.17(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
