主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2013.02.25/ (Mon)
私にも「DMC」やらせて♪

ってことで、久しぶりに新しいゲームをやってみました

PS3のスタイリッシュアクションゲーム
「DMC: Devil May Cry デビルメイクライ」でございます。
日本語版の製品です。

dmc1.jpg

天使と悪魔のハーフである主人公ダンテが、裏で世界を牛耳る魔王ムンドゥスを倒すべく奮闘するお話です。
ことあるごとに現実世界と魔界の狭間の「リンボ」に落とされ、立ちはだかる悪魔たちをなぎ倒すダンテ。
母から受け継いだ天使の力と、父から受け継いだ悪魔の力を駆使してスタイリッシュにキメろ!・・・的な爽快アクションゲームです。

デビルメイクライシリーズでは5作目にあたる今作品ですが、キャストの名前や世界観は今までとだいたい一緒ですが、新しく設定がリセットされた新生デビルメイクライになっているようです。
ダンテの母親の設定が過去作では人間だったのが天使に変わってたり、兄弟関係や主人公の見た目が今までとはガラリと変わったりしてます。
今までのダンテと言えばコレ!↓
dmc3.jpg
銀髪に赤いロングコートがカッコイイ。(1作目より)

しかし当時はこのダンテが最高にクールだったとしても、現代のダンテとしてはちょっと時代遅れだという開発側の意向で、今作はトレードマークだった銀髪をやめて黒髪のパンキッシュな若者にイメチェンしてます。
そのせいで「こんなのダンテじゃない!!」と、前評判では散々叩かれていましたが、実際に出来上がった製品をプレイしたところ普通に格好良かったです。
単にまだ開発中の頃の新生ダンテの映像が、正直イマイチだったのがいけなかったんだと思います^^;

dmc2.jpg
コレのせいで「ネプチューンの名倉」と言われたプロモーション時の新生ダンテ。
確かにこれには私もちょっとガッカリしてました。名倉さんが嫌というんじゃなく(笑)何か不健康そうで!

↓でも改良を重ねたんでしょうね、断然かっこよくなったと思いますw
dmc4.jpg

私は銀髪も大好きですが黒髪短髪も大好きなので、新鮮で嬉しいイメチェンでしたw
開発さんの狙いは上手かったのではと思ってます。
本来なら「デビルメイクライ5」という風になる所が、あえて「5」のナンバリングをせずに「DMC」にしたのにはこういった新生の意味があるんでしょうねw

前作の4の時も、主人公がダンテではなくネロという別人に設定された事から「エーーッ!?∑(゚□゚;)」ってガッカリしたんですが、実際プレイしたら楽しくてハマッた経験があります。
なので、デビルメイクライならきっと大丈夫。何だかんだ言って、結局気に入っちゃうハズ!という妙な信頼感が自分の中にありますw

外見だけでなく武器も変化があって多彩な攻撃ができるようになってます。
(↓以下DMC公式サイトからの画像)
おなじみの剣と二丁拳銃に加えて天使のパワー使用時は、
通常は剣の形をしている武器がスピード感のある鎌タイプに変形したり
dmc7.jpg

遠距離攻撃の出来る手裏剣タイプになったり
dmc6.jpg

悪魔のパワー使用時は、重装備の敵に有効なパワフルな大斧タイプに変形します。
dmc8.jpg

この他にも拳を最大限に強化するガントレットもあります。
また、剣が鞭のような鎖型に変形して遠くの物や敵を引き寄せたり、壁などに引っ掛けてターザンの様に移動したり出来るようになっています。

いつも新旧のファンでも楽しめるように考えて開発してくれてる感じがするシリーズ。
過去作品をプレイしてなくても、新しいストーリーなので十分楽しめるゲームになってると思います^^

最近までずっとウォーキング・デッドで重~いストーリーに浸っていたので、
あのゲームの後にやるとこちらは軽ッ!て感じてしまう内容ですが(笑)
これはこれでノリの良いエンターテイメントゲームなので楽しいですw

そんなわけでプレイ動画・・・
難易度はネフィリムモードでプレイしてます。
(最初から選べる難易度は、ヒューマン→デビルハンター→ネフィリムの3種類。
ネフィリムは一見ハードモードの位置に思えますが、体感的にノーマルモードぐらいの難易度なんじゃないでしょうかね)

私がやると全然スタイリッシュじゃ無いんですが(TT)とにかくストーリー重視で進んで行きたいと思います。

パンツは履かない主義!(ダンテ)↓


今回のゲームはかなり動きが激しいので私のPCの処理が追いつかないのか、度々音飛びや音ズレ、画像の乱れがあったので撮影し直したりしてます。
そのせいで体力ゲージの増減や、取得オーブ数が変わってたりするかもしれませんが、その変はどうか観て見ぬ振りしてください^^;;


DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
(2013/01/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
Comment
 

なんじゃこいつはーw

新アップおつかれさまです。遅ればせながら堪能させていただきます(´・_・`)
デビルメイクライ、噂には聞いていたんだけどこんなに速いのか!∑(`Д´)
すごいアクションゲームだ、動きが速いw
ダンテかっちょいいしw 裸でもきにしないしw
バットとかピザとかいい仕事してるしw
これは先が楽しみです(´・_・`)
SSSとか取ってましたね・・・( ̄▽ ̄)

NAME:Guts | 2013.04.02(火) | URL | [Edit]

 

ガッツさんへ

またご覧頂きありがとうございます!(`・∀・´)ゞ
きっとガッツさんも体験版やってた時はこのぐらい動いてたでしょう~w
操作感もいいので動きやすかったです。
ダンテかっこいいですよね!イメチェンして良かったと思います^^
そう、いい仕事してましたねピザたちww 
同じ攻撃を繰り返さないようにしていればSSS行けますね^^;
ダメージ受けるとがくんと下がっちゃいますけど;;
今回は重い内容では無いと思いますので、気軽に見ていって下さい^^ノ

NAME:torch9700 | 2013.04.02(火) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
