主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2013.04.02/ (Tue)
PS3のゲーム「Journey 風ノ旅ビト」をCo-opプレイした時の様子をダイジェストにまとめました。
ソロプレイでの孤独感も素敵ですが、パートナーとの二人旅もまた素敵です。
二人で旅する時は、お互いに寄り添っているとスカーフのゲージが回復するという利点もあります。
旅するマップに変更は無く、既にアップしてあるソロプレイ時の時と同じです。
雪山へ入る手前で旅の軌跡を振り返るシーンでは、二人でプレイしたステージの所はちゃんと二人の旅ビトの絵が描かれるようになります。(ソロの時は一人だけ)

今回出会ったパートナーの旅ビトさんは、白い旅ビトさんでした。
これは「光るシンボル」を全て集めると手に入る衣装で、スカーフの飛行ゲージが自動回復します。綺麗w(私は赤い通常衣装の方です)

このゲームは特定のプレイヤーやフレンドを招待してのマルチプレイは出来ない仕様になっています。
PSNにサインインした状態でプレイしていると、途中から自動的にマッチングが行われ
何もしなくても他プレイヤーとの協力プレイモードに入ります。
タイミングによってはしばらく誰も居ないこともあり、一人で気ままに飛んでいたらいつの間にか隣に別の人が居た!なんて事もありますw

さらにこのゲームのCo-opプレイの面白いところは、パートナーがどこの誰なのか、最後のエンディングをクリアするまで絶対に分からないという事です。
スタッフロールを見終わった最後に、道中で出会ったプレイヤーの名前がやっと明かされます。
それまでは、たとえ知りたくても「一緒に遊んだプレイヤー」のリストにも表示されません。(なのでVCもメールもチャットによる意思疎通も不可)
息の合うパートナーと出会えて楽しい旅を終えた後ほど、相手がどこの国のどんな名前の人だったか最後に知る時は、なんとも言えない感慨深いものがあります。
粋な演出だと思いますw
(ちなみにこの時は欧州オーストラリアの人でした)

最近では当たり前のようにあるVC機能も無く、テキストチャットも、感情を表すようなコミュニケーションアクション機能もありません。
そうゆう何も無い中で、唯一使えるのが「白い声」を出す事です。
これも言語ではなく、鳴声のような音だけですので当然何を言っているのかは分かりません。
でも、不思議と何か会話をしているような感じになります。ほんとに不思議ですw

旅の途中で出会った見知らぬ人と、音と自分の行動だけでコミュニケーションをはかる。
プレイヤーの想像力とセンスが発揮されるCo-opプレイとなっておりますw

(そして一番最後・・・雪山に到達した時にパートナーさんはハートマークを描いてたのに、ハートマーク描けてないセンスの無い私^^;)


関連記事
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.07.28(日) | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.09.01(日) | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
