主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2012.06.21/ (Thu)
この体には 悪魔が棲んでいる

the darkness2_01

若きマフィアのボスである、悩み多き主人公のジャッキー。
暗く辛い過去を持つ彼が、闇の力を手に入れたがゆえに激しい抗争と運命に翻弄されるダークホラーゲーム。

The Darkness 2 (ダークネス2)

でございます。

FPSゲームです。
一度クリアしているのですが、「あの話なんだっけ~・・・」って気になりだして再びプレイしてみました。
あれ!?ドラゴンズドグマは?? って声も聞こえてきそう・・とゆうか自分の中でも聞こえていますが
まぁ、それはそれ、これはこれw
(ぶっちゃけプレイ動画的にはこっちの方が撮りやすいんだもの!)

このゲーム、初めてやり終えた時の印象は、正直「まぁまぁ・・かな?」といった感じでした。
つまらなくもないんだけど、なんかよく分からないビミョーな感じだったというか。
当時はMW3をやり終えたばかりで、戦闘スタイルが違うことに違和感を抱いていただけなのかもしれません。
やっぱりMW3のあの銃の感じとか、戦場の雰囲気に浸っていた後では、洗練さに欠けるような気がしていたんだと思います。
でも、最近またやってみたら「あれ、これはこれで結構面白いかも」と感じるようになりましたw

ダークネス2は、題材が題材なので、普通の戦争系FPSと同じく考えない方が楽しめると思います^^
オカルト系な題材なので、どうしてもB級映画ぽく感じる部分もありますが、嫌いじゃないよそうゆうの!w

手榴弾やフラッシュ弾なんてものはないけれど、なんと言ってもこっちには闇のパワーがあるんだからね!
その名も

デーモン・アーム 「悪魔の腕」

the darkness 2_04
両脇の二匹の悪魔の触手が戦闘をお手伝いしてくれます。(それぞれ別個に操作可能)
自分の腕2本と合わせて、腕が4本あるようなものです。クール。

右のアーム君は「攻撃」を得意とする職種・・じゃなくって・・触手で、
長い体を鞭の様にしならせて敵を叩き飛ばしたり、障害物をぶった切ったりしてくれます。ワイルドだぜぇ~?

左のアーム君は「掴み」を担当してくれて、敵をひっつかんだり、扉を引っぺがしたり、倒れた敵から心臓をつかみ出して
モギュモギュ言いながら食べて体力を回復してくれます。
ちょっとアゴがしゃくれてるのがチャームポイント!

この子たちは闇の中では最強ですが、電灯や光には弱く、ライトのある所では引っ込んでしまいます。
彼らが引っ込んでしまうと、こちらの体力回復手段もなくなってしまうので危険です。
電灯などがあったら破壊して、闇を確保しながら進まなくてはなりません。

同じく光を弱点とする、闇のお友達がもう一匹います。

the darkness 2_07
「ダークリング」という、猿みたいな悪魔。
どうやら主人公とは前作からの仲のようです(私は前作をやってないのでよく分かりませんが)。
闇の力を得た主人公ジャッキーに仕えている、案内役の悪魔のようです。
ちっちゃい猿みたいですが、こっちのことを「小僧」とか呼んできますw しかもいろいろ粗相してしょうもない奴です。けど憎めない^^;

このダークリングのことも掴めます。敵に向かって放り投げれば、敵の攻撃の邪魔をしてくれたりもします。
the darkness 2_06
掴まれると「サディストだナ」とか「おぃ、またかよぉ!」みたいな文句を言ったりするとこは可愛い・・気もするw

敵を倒していくと「闇のエキス」というポイントが溜まっていって、さまざまなスキルと交換していけます。
the darkness 2_08
スキルはツリー形式です。
敵を倒す時に「処刑」の方法を取ると体力の回復ができるようになるスキルとか、悪魔の虫の大群を飛ばして敵の動きを封じるスキルなどあります。(いつも使うの忘れますけど^^;)


ストーリーは、2作目とゆうことで冒頭に前作のあらすじがいちおう語られます。
それによると、悪魔の力を手に入れた主人公ジャッキーは、そのせいで町中のライバル組織から狙われるようになったようです。
強力なジャッキーを潰すために敵たちがとった行動は、ジャッキーの唯一の弱み・・恋人のジェニーを殺してしまうことだった。
愛するジェニーを殺されてしまったジャッキーは、前作でその復讐を果たしますが、それ以来ジャッキーは闇の力を封印している。そしていまだに彼女を失った悲しみから立ち直れずにいる・・・そんな辺りから2が始まっているみたいです。

the darkness 2_09
いまでもロケットに入れて、大切に持ち歩いているジェニーの写真。
二人はとても愛し合っていたようです。せつない・・・

アメコミが原作らしいんですが、アメコミのダークヒーローらしく、このジャッキーも暗い過去と心の闇を抱えているようです。
結構ストーリーおもしろいかも・・・

the darkness 2_05
背景もなかなか素敵で、室内のインテリアとかつい眺めてしまうシーンも所々ありました。
冒頭の、マフィアご用達っぽいシックなレストランのシーン。
ジャッキーのアジトのペントハウスなんかも、とっても素敵でした。

全体的に「Borderlands(ボーダーランズ)」のような、手書きアニメーションぽい感じの絵で作られています。
アメコミ風の内容にマッチしていて、いい味出てます。

あと、デーモン・アームを使った殺戮シーン等では、結構な残酷描写なので日本版では規制がかかっているようです。
オリジナル版では体が真っ二つに裂けたりするようなんですが、この日本版ではまったく裂けません。
なので、やや動きに違和感が出ているかもしれません。
でも私はそれでぜんぜんOK! ホラー好きですけれど、グロ表現は特に見たいわけではないので、規制してくれていいです!という感じですw

そんなこんなで、最初はビミョ~でも、二周目からゲームの印象が変わることもあるんだなぁって改めて実感した日でした^^;


関連記事
 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(2)
Genre: ゲーム Theme: ゲーム動画 Category: The Darkness 2
 
Comment
 

つい先日、タイトルに惹かれて手にとって眺めていました。
こんな感じなんですねぇ。
どうもマフィアとかヤクザ系は魅力を感じないなぁ・・・。
なんて思っていたのですが、絵の感じといい主人公の境遇といいなかなか面白そうですね。B級映画っぽいところが派手にならず、自分としては妙にリアルに感じます。

NAME:Guts | 2012.06.28(木) | URL | [Edit]

 

>ガッツさん

おお!惹かれるものがありましたか~w
そう、マフィア系は私もあまり好みじゃないので、そこに引っかかってずっと手を出さないでいました。
「龍が如く」の時もそうだったんですけど、やりだすとそんなに気にならないんですけどね^^;
絵の感じはとても良いですよお~^^b
でも実際これ面白いの?なんか微妙な感じ・・って思って買わないでいる人多いんじゃないかと想像してます。
なので、まぁこんな感じですって事でプレイ動画公開です~w

NAME:torch9700 | 2012.06.29(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【The Darkness 2 (ダークネス2)のプレイ動画】

この体には 悪魔が棲んでいる若きマフィアのボスである、悩み多き主人公のジャッキー。暗く辛い過去を持つ彼が、闇の力を手に入れたがゆえに激しい抗争と運命に翻弄されるダークホ...
まとめwoネタ速neo【2012/06/21 10:23】

 

 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
