主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2012.07.20/ (Fri)
ある日突然、住み慣れた町が安全ではなくなったら。

ある日突然、目の前で 愛する人が 死んだら。

ある日突然、死んだその人が 自分を 喰おうとしたら。


あなたなら どうする?

a new day 3

北米のPSNストアで配信されている、ヒューマンドラマちっくなゾンビゲーム

The Walking Dead (ウォーキング・デッド)

でございます。


正直ゾンビにはもう飽き飽きよ!と言いたくなるぐらい定番のゾンビものですが
ストアでたまたま見つけて、とても評価が高かったので買ってみたら
本当に面白かったですw

a new day 1

エピソード1~5までのストーリーが、順次配信されていくようです。
とりあえずエピソード1からプレイ。

主人公の黒人男性リー・エヴェレットは、知らない土地で突然のゾンビ出現に驚きつつもなんとか生き延びます。
なぜゾンビが人を襲う異常事態になってるのか、リーも私もさっぱり解りませんw
どこへ行けばいいのか、どこが安全なのか、知り合いも居ない、身を守る武器もない。
そんな状態で、彼のサバイバル劇が始まります。

a new day 2

何かヒントがありそうなところには◎マークが出るので(マークを表示させない設定もできます)、
そこにカーソルを合わせて触る、蹴る、取るなどのアクションを起こして進めます。

あと、このゲームではよく選択肢が出てきます。
他の生存者との会話や、判断を下さなければならない状況などで選択肢が出てき、その選択によってストーリーが変わっていくようです。
今回は初見プレイのため、選択肢では焦って選び損ねたり、話を聞いてなかったり理解できていなくてトンチンカンな選択をする事があるかもしれません^^;;

適当な日本語字幕をつけました。
長い台詞は、読みやすいように省いてもよさそうな言葉は省いてます。
よく解らなかった台詞は、雰囲気意訳で!
時々、選択肢を選んだ直後に左上に何か出る事がありますが、そういう時はほとんど「そういう選択をした」とか、「彼はそう思った」とか「彼はそれを覚えた」的なことなので、特に重要そうではない訳は省いてます。



ゾンビゲームなので、ゾンビを攻撃するときは残酷なシーンがあります。
「ま、まだ?まだやれって??@@;」と、少々しつこく攻撃させられちゃったりすることもあります(TT)
でもコミック風の絵のタッチなのでやや救われてるかと^^;

ゲームが進むにつれて主人公は生存者に出会いますが、色々な人生模様があるようで、感情移入してしまいそう。
ゾンビゲームながら、ヒューマンドラマ的な面白さもあるゲームな感じです。
続きもたのしみです^^
関連記事
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
 
Comment
 

主人公が足を怪我していて、動きが鈍いせいかとてもハラハラしました;
のまえに、中盤、撃ち損ねる体なのかと思ったらコンティニューにwww
本当に撃ち損ねてたんかwww

選択肢がある事の入り込み安さ。
弾を装填し損ねる細かな演出。
絵がボダランみたいでいい感じ。
これはこの後が楽しみですねぇ^^

基本的にホラー系は怖くて好きじゃないんですけどねぇ;でも、見ちゃうんだろうなぁw

NAME:Guts | 2012.07.21(土) | URL | [Edit]

 

>ガッツさん

そうなんですwwあそこは本当に撃ち損ねてww
ほんと、話の続きが楽しみになりますよねこれ~ 私も楽しみですw
ゾンビ嫌いなガッツさんでも、きっと感情移入していける感じのゲームだと思いますので
ぜひ一緒に楽しんでください^^

NAME:トーチ | 2012.07.21(土) | URL | [Edit]

 

こう言うタッチの絵いいね~w
面白そうだけど英語わからないからな~(;´Д`)
しかしゾンビ好きだね~www

NAME:カツオ | 2012.07.21(土) | URL | [Edit]

 

ゾンビに首をかじられてしまい
ここからどういう展開になる!?
どう危機回生するの!
誰かかっこいいおっさんが助けにくるのか!
それとも気づいたらわけあり敏腕美女(医師免許あり)の家で快方されているのかー!
と手に汗をにぎったら・・・

死ぬんですね・・・

いやーん。

次回も楽しみです。
わかりやすい字幕をありがとうございます。

NAME:しろたんのママ | 2012.07.21(土) | URL | [Edit]

 

>カツオさん

ね~!いいですよね^^ 
最近こういうタッチで作るの流行ってるんでしょうかねw
や・・特にゾンビが好きってわけじゃ・・ただこういうハラハラドキドキものが好きってだけ・・あれ・・??w

NAME:トーチ | 2012.07.21(土) | URL | [Edit]

 

>しろたんのママさん

誰か助けに来る訳でもなく、展開がある訳でもなく・・
単なる撃ちそこねですいませwwww

敏腕美女(医師免許あり)に介抱されて、おまけにロマンス芽生えちゃう!?

みないな展開あり得そうですもんね!!ww

この先私も楽しみですw
見てくださってありがとうです~^^

NAME:トーチ | 2012.07.21(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
