主にPS3のゲームプレイ動画を載せて行きます。ゲームの世界を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです(^^)
http://torch9700.blog.fc2.com/
twitter  admin  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

torch9700

Author:torch9700
ゲームが好きです。主にPS3のゲームで遊んでいます。
このブログでは、私が遊んだゲームの紹介やプレイ動画を載せていきたいと思います。
好きなジャンルはアクション系。でもその他にもちょこちょこ手を出してます。
最近のゲームは映画みたいでとても楽しいですね!皆さんとゲームの楽しさを少しでも分かち合えたらと思ってます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

【PS3の好きなゲームシリーズ】
Prototype、バイオハザード、Assassin's Creed、アンチャーテッド、God of War、Modern Warfare(キャンペーン)、ヘビーレイン、リトルビッグプラネット、Devil May Cry、シムズ、Skate etc...

【持っているゲーム機】
PS3, PS2, PSP, PSVita, 3DS

【トーチのYoutubeチャンネル】

【トーチのTwitter】

FC2カウンター

検索フォーム

ブロともさん一覧


★♪☆35歳の日記☆♪★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ (--)
 
編集[管理者用] 
2012.08.13/ (Mon)
色々、そりゃもう色々と気になるゲームが今後も目白押しなのですが

最近特に気になってるのが


BEYOND: TWO SOULS です!

beyond two souls 0


いつ発売なんだかまだわからないですが、ものすっっっっっごく楽しみです!!

開発は、私もハマりにハマった「Heavy Rain (ヘビーレイン:心の軋むとき)」を製作したフランスのQuantic Dreamとのこと。大好き!!!

個人的にはもうそれだけで期待感500%!!大好き!!w

いや~もうほんとに嬉しい!ヘビーレインのあの静かで重厚な、
切ない、心が軋む感じの雰囲気がとても気に入っていたので
またああゆうの出ないかな出ないかなあ~~次回作は~?と首を長くして待っておりました。

今回のこの「ビヨンド:二つの魂」(とでも言うのでしょうか?)も、
死をテーマとているそうで、なにやらズシンと来そうな作品の様子。

トレーラーでは、主人公のジュディが保護されて
お巡りさんに事情聴取を受けている所から始まります。
何があった?名前は?家族は?友人は?誰か君の事を知ってる人がいるはずだろう?
何を聞いても言葉を発しないジュディ。頭は丸坊主で、何かの傷跡まである。
お巡りさんが傷跡に触れようとしたそのとき、机に置いたコーヒーカップが
手も触れていないのに壁に叩きつけられた。
そして彼女は口を開く。
「分かっているわ。彼らが来ることは」

SWATに追われるジュディは何か特別な力を持ったサイキックのようです。
そんな彼女の15年間の人生を描いた作品だそうで、楽しみ!!
(特定のサイトでの再生が制限されていますと出たら、「youtubeで見る」を
クリックすればyoutubeのサイトで見れます)



ストーリーも面白そうですが、更に進化したCGが凄そうでドキドキします!
beyond two souls 1
エレン・ペイジというハリウッド女優さんがモーションキャプチャーを演じてるそうです。もうほんとにリアル感が凄い~~~~ww
ヘビーレインの時も感動したものですが、更に進化してる!


Quantic Dreamが今年、その高い技術力をデモンストレーションする際に
発表したムービーがまたスゴイです!泣けるぐらいイイ~!
こちらはBEYONDのゲームとは関係の無い、ショートフィルムみたいなものらしいです。(なぜか動画のサムネイルはBEYONDになってますが^^;)
演じる女優さんはValorie Curryという女性。

こちらは女性型アンドロイドの組み立て作業の途中で、「自我」が芽生えてしまうお話。

アンドロイドは、エンジニアの男性から最終確認テストのためいろいろ質問をされつつ、体を組み立てられていきます。
どんな役割ができるのか、数ヶ国語しゃべれるかなどを確認されます。(ここで日本語で何か歌いなさいというのが出てくるのも、日本人として嬉しいところw)
そして名前。KARAという名前を付けられた時の、彼女の表情がなんともいえないw
そこからなのか、ただの機械であるはずのKARAに「自我」が芽生えます。
体が完成するとKARAは、自分がこれから出荷されると聞いてうろたえます。
そして「私は生きいてる」と口にすると、エンジニアは彼女を失敗作とみなして
解体に取り掛かります。
どうして!?テストは全部パスしたでしょう?必死で命乞いをするKARA。
自我のある機械を出荷することなんてできないエンジニア。
しかしKARAが「怖い!」と叫ぶと、エンジニアの手が止まる。
機械は感じるはずの無い、殺されるという恐怖をKARAは感じ、
心から生きることを願った。

だまって彼女を組み立てなおすエンジニアに乾杯!!!
(こちらも再生が制限されていると思いますので,Youtubeで見るをクリックして見てください)

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
 
Comment
 

とても、とても切ない物語なのでしょうか・・・;
KARAの表情が愛おしいと思ってしまいました。ただ・・・これから先苦しいことを、苦しいと感じてしまうんでしょうか。特異な境遇は自分しかいないのだから・・・。
生き残ることは幸せなのか不幸なのか。
眉間にしわを寄せて考えてしまいました。


まるで仮面ライダーのような悲壮感を思い起こしました。
そう想像してしまう俺が間違っているのかもしれませんね。

NAME:Guts | 2012.08.14(火) | URL | [Edit]

 

>ガッツさん

ね~どうなんでしょうね~
切ない気配もしますが、ヘビーレインではちゃんとハッピーエンドありましたので、
ビヨンドでもきっと救いはあるんだろうと能天気に考えてます^^;
マルチエンディングだとバッドエンドももちろんありそうですが、それはそれでアリかな・・と思えるような物語に仕上げて来てくれるのではないかと期待してるんですけどおお~

Kara愛おしいですよねっっ。
アンドロイドだからこそ、苦しいことも幸せなことも味わえる「生きる」ってことに憧れがあるんですかねぇ。
この先彼女が、孤独に何百年も行き続けるのか、誰かと幸せをつかめるのかわかりませんが、
私は彼女は幸せになれるような気がしますw
だってあのエンジニアの心を動かしたんですから!
そして見ていたガッツさんや私たち人間に、愛おしいなっておもわせた子ですから!w
きっとお外の世界へ出ても、愛してくれる人にたくさん出会えるような気がします(祈)
考えさせられますねぇ~~

NAME:トーチ | 2012.08.14(火) | URL | [Edit]

 

アンドロイドに自我って本当にせつないです。

昔ブレードランナーという映画がありました。
(今でも有名ですか?)
感情を持ち人間に反旗をひるがえすようになってしまったレプリカント(人造人間)と、
そのレプリカントを始末することに葛藤する主人公の捜査官。
そして自分を人間だと思っているレプリカントとの恋愛。
大好きで何度みたことでしょう。

アンドロイドが人を愛するとか、
または愛する人を忘れられなくてアンドロイドを作ってしまうとか。
もう胸が張り裂けそうになります。


KARAってまさか日本語の 『空(からっぽ)』からきたの?
これからどんどん満たされていくのか、
それとも最後はあの娘が空の器になってしまうの?
などと想像してしまいました。

でももしKARAの最後があるとしたら、
誰か愛しい人の腕の中希望です!!

とても素敵なゲームの紹介ありがとうございます!
素敵!!

NAME:しろたんのママ | 2012.08.17(金) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.08.17(金) | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>しろたんのママさん

あ~!ブレードランナーってありましたね!
私も見たことあったと思いますw
ゲームのレビューでも、「まるでブレードランナーのような世界観だ」といったようなレビューが時々あって、ゲーム関連の記事で目にする事もあるタイトルなんですよブレードランナーw

KARAが空っぽからきた・・・なるほど~~!
ぜんぜん思いつきませんでした!さすがしろたんのママさん、着眼点がちがう!ww
そうですねそうですね。これから彼女が、生きる喜びで満たされて行ってくれるといいですね・・
私も最後は、いとしい人の腕の中希望です~~!

あと非公開コメで頂いた件ですが、どうぞお好きなように~w
KARAにインスピレーションかきたてられたのですね!w
ぜひぜひやっちゃってくださいw

あと、概要記述の時のために、一応KARAのムービーについて追記しておきますね。
このKARAのムービーは、こうゆうゲームがあるってゆう事では無いです。
BEYONDというゲームを製作したQuantic Dreamという会社が、自社の技術力を紹介するために作ったショートフィルムムービーです。

技術力のデモムービーなので、KARAが登場するゲームがあるわけじゃないのが、ちょっと残念ですね^^;
でもこの短いムービーでも、いろいろ想像させられて楽しいですね。
しろたんのママさんの製作ネタにもなってよかったです!
記事楽しみにしてま~す^^ノ

NAME:torch9700 | 2012.08.18(土) | URL | [Edit]

 

おばさんの無茶振りに快諾いただき、
そしてお忙しいところKARAの概要を丁寧に教えていただきありがとうございます。

KARAのゲームがあるのかと勘違いしておりました!
なるほど、制作会社の技術力を紹介するムービーなのですね。
間違ってしまうところでした。
お気遣い感謝します!さすがトーチさん。

わぁでもじゃ、彼女の人生は決まってはいないのですね。
それを知ってさらに素晴らしい。

お手を煩わしてしまいすみませんでした。
うまくはできませんがブログに書かせていただきます~~。
がんばります。
ありがとうございました。

NAME:しろたんのママ | 2012.08.18(土) | URL | [Edit]

 

>しろたんのママさん

そうなんですよお~w
スートーリー性があるので、一見すると、こういうゲームがこれから発売になるのかと勘違いしてしまいますよね^^;
そうです!彼女のこれからの人生は誰も知らないのです。
ご視聴者の皆様の想像に、お任せいたします的なものだと思います。
なので100人いれば100通りの人生を彼女は送れるのですね^^
これで、しろたんのママさんも好きなようにイメージしちゃえますね♪

制作活動楽しんでくださあ~い^^ノ

NAME:torch9700 | 2012.08.18(土) | URL | [Edit]

 

え!!KARAはたんなるムービーだったのか!おれも勘違いしてました。
むう、是非ゲームにして欲しい(>_<)
どうにかリクエストする方法はないものか・・・

NAME:Guts | 2012.08.18(土) | URL | [Edit]

 

ガッツさんへ

>ガッツさん

そうなんですよお~w ゲームなのは最初に紹介した方の、「BEYOND」の方だけです^^;
KARAの映像は業界でもきっと評価が高いんでしょうから、もしかしたらゲームになっちゃうかもしれないですよね!どうだろう・・^^;

でもこれはこれで、一本のショートフィルムとして終わらしておくのもいいような気もしますw
もしもゲーム化になったらもちろん買いますけどおw

NAME:torch9700 | 2012.08.18(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 私にもゲームやらせて♪, all rights reserved.
